ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

昔風オムレツ

2011-07-06 17:44:30 | お店


NANTAの入場券をプレゼントしてくれた娘へのお礼は
銀座「煉瓦亭」のカツライスで相殺とした その時に

私は昔風オムライスを頼んだ 昔はこんな風かと思いながら食べた
だいたい昔オムライスなど食べたことがないので懐かしさはない

ライスを卵で包むものかと思っていたが混ぜ合わせてあった
明治28年創業の洋食屋の味 私にとっては新しい食べ物だ 

いま風の方が好みだと気づいたことと昔を知ったことが収穫だった
娘には朝採った 子どもピーマンも付けた 私のピーマンも東京進出だ

昨日のランキング 89ショット [ RSS ]


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたかたの宴)
2011-07-07 07:14:44
オムライスは、めったに食べませんね。
何年かに一度くらいかな。
昔の味なら卵かけご飯。
材料は一緒でも料理は違うか。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-07-07 13:24:39
オムライスは ガストで食べますね~
我が家の前にあり いつでも気楽に行けるのが
食べる理由です。
返信する
Unknown (山水)
2011-07-07 23:44:08
うたかたさん今晩は
卵かけご飯は最高ですね 後は目玉焼きどんぶりそれも蓋つきで・・
返信する
Unknown (山水)
2011-07-07 23:46:34
やまちゃん今晩は
ガストが前にあれば何かと便利ですね
家の前は茶畑でさほど便利ではありません
返信する

コメントを投稿