ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

半年ぶりに大衆演劇

2013-10-23 13:04:16 | フォト日記


館内休憩室が移動して静かな場所になった そこでウトウトしていると
紙袋の菓子を食べる音がしたり 携帯に出て喋る声で目が覚めた

半年ぶりの黒潮座  今月16日に黒潮座で旗揚げ公演をした劇団
「剣戟はる駒座」の公演を夜の部だけ観た 「親心」めずらしく現代もの

金遣いの荒い息子を改心させようと白痴のふりをして諭す親の芝居
お笑いコントもの のめり込んで大笑いで見るのが正しい見方

でも話が強烈すぎて そこまでの境地に陥っていない私 
若手の役者が多くて活気はある 久しぶりに見た大衆演劇

見れば楽しめるが見なくても困ることはない 来年5月には
舘山寺で宝海劇団の公演が予定されている 大空君が来れば見たい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2013-10-23 20:16:31
おっかけもしばらくお休みでしたが
再開ですね。
身につまされて笑い処じゃあなくなりそう・・・
女形の美しい写真楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (山水)
2013-10-23 23:20:15
ゼンペイさん今晩は
市長選のしこりで行く気がしませんでしたが思い切っていきました
歩きすぎて足が痛くなったこともあり温泉目的でもありました
写真目的も楽しめますが動きが早くてピンボケがほとんどでした
返信する
Unknown (寅次郎)
2013-10-23 23:28:51
大衆演劇も何度も観ていると役者さんに情が移りますね。
私は東京下町で子供の頃、家の前が大衆演劇場で浅香光代や、浪曲の白沢虎造などが来ました。
返信する
Unknown (山水)
2013-10-24 08:53:04
寅次郎さんおはようございます
良い環境にお住まいですね よくスカウトされませんでした
返信する
Unknown (ふきのとう)
2013-10-24 11:23:51
「蓬莱の湯」にも芝居がかかりますね。
一度駅前でチラシを配っていましたが、素ッピンの
お兄ちゃん、可愛らしかったですよ!愛想も良くて!
返信する
Unknown (山水)
2013-10-24 12:45:38
ふきのとうさんこんにちは
たぶん蓬莱の湯とは別の場所かと思われます 蓬莱座は国道端にあります
そちらかもしれませんよ まだそこに入ったことがないです
返信する

コメントを投稿