【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチ、おもちゃのロープ争奪戦

2023-04-23 | 保護犬ハッチ
ハッチの定番の遊びといえば
やはり、これ ↓ おもちゃのロープ


ロープをくわえてガジガジ、ガジガジ……


ロープを噛むのは、これは遊びの序の口。
本番はこれから。
そう、ロープ争奪戦だ(笑)。

今回、争奪戦の相手役は夫。私は撮影担当だ。

まずは軽く、遊びを始めるあいさつ(笑) ↓


それから、
「ハッチ、このロープちょっと貸してほしいんだけど…」
そう言いながらロープに手を伸ばす夫。↓

↑ これは僕のだぞ~!慌てて止めるハッチ。

「ちょっと貸してほしいんだけどな…」と、
やんわりとお願いしながら懐柔作戦を続ける夫。


どうしよっかなぁ~?の、ハッチ


でも、やっぱこれ、僕のだしなぁ…

迷いながらも
遊びたい衝動に駆られはじめるハッチ

で、ついに!

よーし、かかってこい!の、ハッチ ↓

ぜったいに取られないぞ~!
(かっこいいぞ!ハッチ!)

が、一瞬の隙にロープを取られ……

あっ!しまった……の、ハッチ

ここからロープ争奪戦開始!

ぼくのだぞ!待てぇ~!


狭い廊下を追いかけっこ ↓ ハッチの顔が怖い(笑)


ぼくのだぞ~!つかまえるぞ~!の、ハッチ


またまた狭い廊下を走って追いかけて…↓



で、最後は
ハッチ、執念の追い込みにより
無事、ロープ奪還! ↓


ロープを抱えて
誇らしげなハッチ ↓

こうしてロープ争奪戦遊びは幕を閉じる。

我が家では、この遊びが毎日繰り返されるという(笑)

また明日も遊ぼうね!の、ハッチ

ハッチは元気です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。