【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチの日 (5年8ヶ月経過)

2023-09-08 | 保護犬ハッチ
今日8日はハッチの日。
ハッチが我が家に来てから5年8ヶ月が経過しました。

廊下でくつろぐハッチです。↓


今日は、クールで優しいハッチの行動を紹介します。

病気のことばかりが目立ってしまい、
ハッチ本来の優しい面を
今まで伝えられていませんでした。

ハッチの優しい面。
それはズバリ……

《 見返りを求めない無償の行動 》です。

例えば、
私が出掛けている間ずっと玄関前の廊下で待っていて
くれて、
私が帰ってきたら
良かった、良かった、帰ってきたぞ~、という感じで
安心して自分のベッドへ行くのです。

見返りを求めることなく、
帰ってくるのをひたすら待っていてくれる。

なんて、健気(けなげ)なハッチなんだろう…!

ぼく、健気(けなげ)なのかな?のハッチ。↓


さらに、待っていたことを褒めてもらう気も全くなくて
サーっと自分のベッドへ入っていく。

この潔(いさぎよ)さ、
このクールさ!

ベタベタと甘えてくるわけではなく
程よい距離感を保ちつつ、
それでいてしっかりと飼い主の行動を見ている。

ハッチよ、
無償の愛をありがとう……!!!

そんな感動的なところなんだけど
当の本人はというと…↓

しっかり熟睡です(笑)

こういうところもハッチの良いところなのです(笑)

クールで優しいハッチ、
5年8ヶ月経過おめでとう!

これからも一緒に暮らしていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。