【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

鶏肉ささみの効果

2023-09-13 | 保護犬ハッチ
早速、鶏肉のささみを購入してきて
茹でました(塩は加えずに!)。

茹(ゆ)でたささみを一口ぐらいに切り、
さらに切り込みを入れてからアポキルを中に入れます。

ハッチのごはんの時間になり、それを見せると…

ハッチ、大喜び!!

これは期待できるぞ、と思いながら
手に乗せてあげると

ハッチ、一瞬で食べました!

今まで、時間を置いて与えてみたり、
フードの奥に隠して与えてみたりと

散々、どうしたものか…と悩んだのが
馬鹿らしくなるくらい

秒速で食べました(笑)

痒みはどうなるか?と心配しましたが
食べてすぐも、数時間経っても
さらに
夜中も痒みで起きることはありませんでした。


逆に、ささみを食べることが出来た!ということに
満足したようです。

こんなことならもっと早くあげれば良かったなぁ、と。

それにしても
鶏肉ささみの効果は凄いものです。

ありがとう、鶏肉ささみ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuzu-mama)
2023-09-13 13:25:00
喜んで食べるということほど、健康的なことはないと思ってます‼️
いいぞ、ハッチくん(*゚▽゚)ノ
返信する
kosuzu-mama様へ (ヤマメ道楽)
2023-09-14 07:39:38
kosuzu-mama様
本当にその通りですね!
ハッチの喜ぶ姿に私も嬉しくなりました~♪
ありがとうございます!
返信する
馬肉でっす! (走くんのママ)
2023-09-16 16:36:08
鶏ささみ、走くんも特異的IgE抗体検査ではアレルゲンではあるけれど、
リンパ球反応検査では反応が出ていない
ので、たまに与えてます。
でも鶏肉は足が早い(加熱調理しても腐りやすい)ので、
今は生の馬肉をそのまま冷凍してあるものを通販で買って、加熱してから与えてます。
ハッチくんと違って走くんは食欲が大幅に減退し、13キロあった体重が今は10キロそこそこしかない。
何でも良いとは言わないけれど、食べてもらわないとどうにもならないので、
お馬さんの世話になることにしました。
シニアになると、いろいろあるよねぇ。
頑張れ、ハッチくん!
返信する
走くんのママ様へ (ヤマメ道楽)
2023-09-19 09:23:22
走くんのママ様
コメントありがとうございます。
鶏肉、というだけで与えてはいけない
症状が酷くなるのでは…と思い
ずっと避けていたのですが
ささみは大丈夫でした!ハッチの嬉しそうな顔を見ると
フードとは違う、肉本来の旨味があるのだなぁ、と。
走くんは馬肉を食べているのですね。
ハッチも一時期フード選びでさまよっている時に
馬肉のフードを試したのですが、
その際は尿の検査(尿酸値を測定)で数値が高くなってしまい、断念したのです。
ハッチは尿路結石が出来やすい体質なので
そこにも気を付けないといけなくて…。
でも、毎日のフードとして与えるのではなく
時々与えるのなら良いのかもしれないですね♪
情報ありがとうございました!
これからも教えてもらえると嬉しいです♪
走くんもハッチもシニア犬。
お互いシニア犬ならでは、の悩みも増えてくるとは思いますが
明るく、元気に、楽しく過ごしていくことが出来ると良いですね。
走くん、頑張って食べてね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。