【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチの日(8ヵ月経過)

2018-09-08 | 保護犬ハッチ
今日8日は、ハッチの日。
ハッチが我が家に来てから、8ヵ月が経過した。

我が家に来た当初は、知らない場所に混乱していたハッチ。
慣れない環境で、ストレスも相当あっただろう。

それが今では、すっかり馴染んでいるハッチ!
お気に入りの場所、くつろぐ場所、ごはんを食べる場所、等々
自分で考えて、予測し、行動している。
すごいぞ!ハッチ!

そんなハッチに、8ヵ月経過の記念プレゼント!
ベッド専用の『クッション』
ハッチといえば、青!の、青色のクッションだ。

今まで、ティップのお古のクッションを使っていたのだけれど
さすがに、破れやほつれが目立つようになってきたので
この機会に新しいクッションを購入した。
ハッチは、喜んでくれるかな?

大丈夫かな…?ちょっと不安そうな様子のハッチ

びみょー……ハッチの表情が読めない…

僕、ちょっと横になってみるね…の、ハッチ

うん…、なんか大丈夫みたいだけど…の、ハッチ

僕、納得するまで時間がかかるんだよ!の、ハッチ

警戒心の強いハッチ。自分で確認して納得するまでは、
少し時間がかかるかもしれない。
でも、とにかく、なんとかこのクッションに慣れてくれることを
強く、強く願うのだ。

…と、言うのも…その前に、失敗しているから……
ベッドに、新しく買った長座布団を置いてみたのだけれど、
ボリュームがありすぎて、ベッドからはみ出してしまい…

僕の眠る場所、狭いね…の、ハッチ

なんか、身動きできないよ…の、ハッチ
で、結果… 
 ↓

ベッドから、ずり落ちハッチ……

そういうわけで、この長座布団は別の場所で使うことにして、
今回、新たに青いクッションを購入したのだ。
だから、ハッチ、なんとか、青いクッションで慣れておくれ…。
クッション選びはいろいろあったけれど、
ハッチは元気です!

最後に…、先日の台風や、北海道の地震による被害の
情報を知る度、一日でも早く復旧することを願わずにはいられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。