Time flies

写真で綴る日々の出来事

BRUCE LEE

2021-09-19 11:35:38 | RECORD

「燃えよドラゴン」のサントラ盤を発見!
テーマ曲しかない映画なのにそんなのあったかな?と思いながらも500円の安さによろめいて購入、送料込みで1010円

1975年に発売されたオリジナルサントラ盤で、映画雑誌のロードショー編集部が参加しているところから
海賊版的な商品ではないことが分かる

それにしても一番大事なジャケット写真に、もうちょっと良いシーンはなかったのだろうか…


まだ裏ジャケットの方が雰囲気があるような…


ライナーノーツを見て、謎が溶けた
やっぱり、収録されているのはオープニングとエンディングのテーマ曲だけで、あとは劇中の音声がメインの構成
なるほど、このレコードを聴けば家でもう一度映画のシーンを思い出せるようになっているのか…


良心的なのは、それぞれのシーンについて英語の台詞と翻訳が記載されているところ

「Fighting Without fighting」は、船上で因縁をつけてきた相手を撃退するシーン
ライナーノーツを読みながら聴いていると、あのシーンが甦るw
まだビデオデッキが普及していない時代、ファンにとっては貴重なレコードだったことだろう

あと、安価だった訳も判明!
このレコード、本来は「未発表 豪華写真集」が付属しているはずだった
一番肝心な付録がついてないなら、そら安いわな…w

残念w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXPOSE | トップ | Goodbye to the Island »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RECORD」カテゴリの最新記事