毎日が山のこと

最近の山歩きの記録はもちろん、作ってみた山行プラン、過去の山歩きの記録も順次掲載中です。

ノビルの花がなかなか開かない

2022-05-24 11:17:08 | 山野草

庭にノビルがひょろひょろっと伸びだし、先端に小さな花芽をつけてからしばらくたつ。

いつ咲くのか気になってときどきのぞきに行っているが、今朝、その先端の白いふくらみが割れて、中から小さなつぼみたちが顔を出していた。

白いふくらみが割れればすぐに花が現れるのかと思っていたら、違った。

このつぼみたちが開くのはいつになるのかなぁ・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小海線沿線の御座山へ(2022... | トップ | 四尾連湖から蛾ヶ岳(ひるがたけ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事