山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

今期、最後の忍野へGO!!

2010-09-25 | Weblog
早朝のAサーフからマスオさんがモーニングコール

マスオ「おはようございます・・海は荒れてM浜は濁り入っています」
マスオ「今日はどしますか~TRさんとUさんに連絡しないと・・」
J「TRさんは今日来れないって・・Uさんに連絡してみるよ」
マスオ「了解です~」
J「そうだ!!海の状況ブログにUPするから画像撮影お願い^^」
マスオ「画像ですか~分かりました~」

マスオさんとの打ち合わせ後、Uさんに連絡を入れる!

J「オハ~今どこ?」
U「家・・」
J「今・・マスオさんに起こされたよ」
U「ハハ~ン笑」
J「忍野へ行くの何時にする?」
U「何時でもいいよ」

7時半にUさんをピックアップ!8時頃にマスオさんの家ということに決定!
マスオさんに連絡を終えた後・・Jも釣行準備に^^

工房へUさんに色の塗り替えを頼まれていたバッタ君を取りに行くと・・
ダクトを取り付けてあるパネルに大きな穴が開いている><
昨晩からの強風で穴が空いてしまったみたい!

急遽!!釣行前にドタバタと応急処置・・7時20分頃に作業を終える
Uさんへ「少し遅れそう」と連絡を入れようとしたら
携帯にUさんから写メが届いていた??
Uさん・・Aサーフヘ様子を見に行ったようで
送られてきた画像にはマスオさんが銀色の魚体を持っている!
あれから釣ったんだ・・なんか執念みたいなものを感じます^^;



あとは画像で・・








※マスオさん提供のAサーフの画像です


Aサーフ





M浜・・酒匂川からの泥濁りだそうです





マスオさん曰く銀メバル・・ヒラセイゴがHIT!!





今朝はY親分とOさんが海に来られたそうです・・
堤防は波が被るほど荒れていたとか






マスオさん波被ったのかな・・濡れています^^;
※Uさん提供画像





工房の壁に大穴が><





ベニアで応急処置・・コレで出掛けられます^^;





UさんとマスオさんをピックUP!!忍野へGO!!





マスオさんの所から箱根越え・・天候は曇り





富士五湖有料道路の須走りでは雨が・・><





忍野に到着すると雨はあがりました~♪
今日は一人一タモ^^





本日のファーストHITはJでした^^





Uさんも今月だけで3回目の釣行・・
Jからすると超ハイペースな釣行ですね~><





急流ポイントを探るマスオさんとUさん・・





HITしたのは上流のマスオさんでした!





少し水量が増した鐘ヶ淵・・今回は反応が悪くHIT無し





Uさんは下流へ移動して1本キャッチ!!今日はいいペースなのでは^^





新しいタモ・・バリっとしています^^
Jやマスオさんのタモはヨレヨレ><





マスオさんがJのお魚を横取り><
ようやく活性が上がってきたところなのに(T T)





ほら!!こうやってアワセるんですよ~とJの狙っていたお魚と遊んでいます・・





いやいやマスオさん!
針が刺さる紙一重のところで合わせてないんですよJは・・既に神業の域に^^





トムソーヤ釣法でブラウンGETのマスオさん!





この右側の樹木がトムソーヤ出来るところ





Jも同じ所でブラウンが来ました~
マスオさん「さっき自分の釣り上げたブラウンじゃない?」って・・違います!!





「腹減った~ご飯にしない?」ってマスオさんに言ったけど・・
「もう少し下流まで打ち歩いてから」と・・わがままなマスオさんです!





遅めのお昼を終えて下流のダムサイトへ
マスオさんは流れのあるところが好きなので・・イマイチの乗りですが^^;





富士山の山頂が薄っすら白く・・
今年、初冠雪だそうです^^
今朝の忍野の気温は9℃だったとリバーズエッジのWさんから教えていただきました





こんな風景を見てると明日のお仕事がいやになります><





下流のダムサイトは初めてのUさん・・





でも一番乗り気でないマスオさんが釣るんですよね><





上流へ移動しながらポイントを攻めて行きます・・





エビだかザリだかで橋の下から引きずり出すマスオさん・・





ポイントを熟知しているマスオさん・・またまたHIT





マスオさんから・・ここなら「絶対釣れるから」と言われてUさんが投げています





「釣れました」><





Jもちょい上流でブラウンGET!
この後移動・・一番上流部へ





日没後・・上流部
本物バッタ君で直ぐにHIT・・Jはコレで終了~本日5本





Uさんもこれで5本目・・





ラストUさんが6匹目を釣り上げたところでタイムアップ
今年の忍野が終了しました~






画像UP疲れました><







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いました・・ | トップ | またUP・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事