山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

ボラ・・ですか・・

2008-04-07 | Weblog
頼まれものの作業をしていたら・・今日も朝に><
全然作業が進まず・・まだ終わりません^^;
集中力も欠けてきたので窓の外を眺める
昨日と同じく薄明るい空を見たら・・Aサーフへ自転車をこいでいた(笑)

5時半前のAサーフ・・河口には3名のアングラーが釣行中でした
デジカメでいつものように撮影しながら竿をSET^^
今日は水面がザワザワ!よく見れば小さなナブラが
細かなベイトをフッコらしき魚が食いあげている・・
じゃあ頑張って釣り上げなきゃと小さめのジグをキャストしながら
ほんとうに小さいナブラを追う^^;
雨の前で活性でもあがっているんでしょうかね~

暫らくすると目の前の波間が黒くなる・・
次第にモア~っと浮上してきたのは・・ボラの群れ><
ボラと分かっていてもそこは釣り人の性^^;
ついつい投げちゃうんですようね~(笑)

D堤防方向からSさんがウォーキングしながら登場^^
お話しながら投げていたら・・スレ掛かり
さすがにバンパイヤロッドも少し曲がる^^
すぐ外れてくれたので一安心・・

リーダーもボラ達にゴンゴン当たっていたのでヨレヨレに^^;
そのまま竿を納めて帰宅・・1時間ぐらいのAサーフでした~




河口には3名のアングラー





まだ波は穏やかでした・・





今日は雲の多い天気・・これから雨になるそうです





小さなベイトの塊・・下からシーバス(フッコクラス)らしき魚が出ていました・・





太陽が顔を出す





河口のアングラーも2名に・・





太陽が顔を出す頃・・ボラの群れが・・
ジグを通すとゴツゴツと魚に当たる^^;
Sさんと話しながら投げていたらスレ掛かり><
外れてくれたので助かる、触りたくなかったので・・




朝デミ^^♪





ボラは河口付近へ・・皆さんボラと遊ばれているようでした^^;
手前の方は竿が曲がりっぱなしでした~





何故かボラのジャンプ大会を見ると戦意喪失します・・竿を納めて終了~


仮眠をとったら作業再開しないと^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ないで釣行してみたら・・ | トップ | 春の嵐だね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事