山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

使えるようになった

2023-07-26 | 修復・リペア

先日Hiroが来た時にギターに繋いで試してもらったエフェクター

9Vの電池を入れてもパイロットランプのLEDも点灯しないし

その時は通電しなくて故障かななんて話していたんだけど・・

その後、内部の基盤のハンダに盛ハンダしたり

LEDを外して切れていないかチェックしたり

必要な場所に接点復活剤を入れて何度か組み直していたら

LEDのランプが点灯して使えるようになった。

他のエフェクターも同じような感じの分解&接点復活剤で通電するようになり

壊れていなかったことに一安心。

 

ランプ点灯、接点復活剤で生き返った感じです。

多分、イン側のラインジャックの通電不良だと思う。

 

 

 

家にあった他のエフェクターも同じようにしたら復活。

 

 

 

電池の液漏れの後、長い事放置していた機材も内部は無事みたい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウヘイちゃんが遊びに来た・・ | トップ | BOSS Dr.Rhythm DR-55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修復・リペア」カテゴリの最新記事