山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

チビイモリ救出・・

2018-05-06 | Weblog

シリケンイモリの水槽の中に4cm程のチビイモリがいるのに気が付いた!!

慌てて救出する!(画像はしっかり撮ったけどね)

この大きさまで親イモリに食べられずによく生き残ったものだ!

サイズからして孵化した時期はかなり前かと・・

別水槽で飼育している早い時期に孵化した個体と同じぐらいの大きさでした

もしかしたらフィルターの内部で育ったのかも。

あと植物の葉に親イモリが未だに卵を産み付けていた^^;

もう少しだけシリケンが増えそうです><

 

 

前回の水槽掃除で、孵化てし間もない個体(1cm~1.5cm)を数匹救出したのですが

その時に見逃してしまった見たいです・・もう4cm程の大きさになっていました。

 

 

 

もう産卵は終わりかと思っていたら・・また卵がマキの葉に産み付けられていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に産まれた中に・・出た... | トップ | ブリちゃん・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事