山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

荷物は来月でした

2023-10-31 | Weblog

UVレジン樹脂とホットウィールを1台Amazonに注文したら

ミニカーは発送通知されたけど、UVレジンの発送通知が来ないのでもう一度調べたら

レジン樹脂は11月の25日着だった・・まだ約一月先。

セール品で安いからと他社のレジンに飛びついたのがいけなかった!

なので純正品のUVレジンを注文し直しました、到着は木曜日の予定。

 

 

ミニカーのプチ改造ライフ

足回りを交換するだけで見た目がパリッとするよね。

 

 

Amazonプライムに入っていないので送料合わせに頼んだセリカだけが本日届いた。

 

 

 

う~んタイヤデカいね・・

 

 

 

後ろ姿もなんだかね・・

 

 

 

セリカもRX-3のようにインチを下げて車高を落としたい

トヨタ車は何を履かせましょうかね~

 

 

 

Jの改造ミニカーを画像掲示板に貼ってあるので興味のある人はどうぞ

※アンダーラインの出ている上の「画像掲示板」の文字を踏めば飛べます。

 

 

※追記・・焦りは禁物だね

 

昨日、印刷したホィールに8スポークがまだあったのでセリカに履かせることに

いつものようにホットウィールのカシメを外して

シャーシから純正タイヤを取り外し

シャーシとボディをネジ止め加工。

ホィールを塗装し終えてタイヤに組み込もうとしたら

塗料がまだ乾いていなくてリム部分が剥がれ組み付け失敗。

 

 

カシメをドリルで揉んで通常分解とタイヤの取り外し。

 

 

 

塗装前の8スポークを仮組しながらシャフト(鋼線ワイヤー)の長さを調整。

 

 

 

ゴールドよりのガンメタ?(黒+シルバー+明るいゴールド)

 

 

 

ホィール乾燥中

 

 

 

眺めていたら組み込みたくなる衝動に駆られて作業・・

 

 

 

やはり乾燥不足で塗膜が剥がれる・・

焦ってはダメですね

いつも背景に使うメルズドライブインに置きたくて失敗しました。

黒で塗りつぶせばまだ使えるか・・

補修はメンドイのでレジン樹脂が届いたら印刷した物を新たに塗装した方が色が揃うね。

 

 

※再追記・・セリカのタイヤを履き替えました。

 

ホィールの塗料の乾燥を待ってタイヤに組み込みました。

組み込む際にタイヤの内面のすり合わせをしてから圧入。

4本の8スポークをセリカに組み替えました。

 

 

タイヤ内径をペーパーヤスリで広げて擦り合わせ。

 

 

 

8スポークのガンメタが4本出来ました。

 

 

 

セリカに8スポークを履かせていつものドライブインのセットで撮影。

 

 

 

タイヤ径を小さくしたのでホィールアーチとの間は大きくなりましたが

車高は下がりました。

 

 

リヤタイヤは少しワイドなタイヤにしたので少しナロー気味に。

 

 

 

元のホィールアーチがタイヤに合わせてあって大きい為

ホィール径が小さくなって車高は下がっても

車自体がリフトされている印象が強い。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても印刷したくて | トップ | パーツ書いてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事