山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

吹き返し・・

2015-12-10 | Weblog

一日で防毒マスクのフィルターに色がつく

いくら換気ファンを回しているからといっても

塗装しているルアーに当たって塗料が少し戻ってくるのだ・・

よくノーマスクで塗装する人がいるが、確実にマスクはしたほうが良い!

 

 

 

エアーブラシの吐出量ですら一日で色がつく

 

 

 

洗浄は枠を外して網だけ洗う・・

 

 

 

30本ぐらいで網目に塗料がつき交換するので

20枚の網を一日で何回も洗浄しなくてはならない、この作業だけでも大変!

Jのところには網掛けやマスキング作業の製品がよく来るんだけど^^;

手間暇かかるものは下請けさんの作業らしい・・たまには簡単なのやりたい><

 

今日は網掛けの黒だけで、ブラシの洗浄も一本で終わるはずだったのですが

昼休みに取引先の塗装主任さんとのやり取りで何故かこの有様です・・

塗装方法の手順とかいろいろ試さなくてはならなくてこうなりました^^;

これの分解洗浄だけでもかなりの時間が掛かります(T T)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切るだけで終わる | トップ | 専用工具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事