山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

水位が下がっていました・・

2021-07-25 | Weblog

夕方1時間程、隣の川へ ハヤを釣りに行ったら

芦ノ湖の水門を閉めたらしく水位が下がっていました。

先日、鮎のいた細い流れは干上がり、亀のいたポイントは水溜りに・・

閉じ込められた魚はいましたが餌には反応するものの釣り上げることは出来ず

日も暮れたので本流でチンチン釣りをしながら戻っていたら、ウグイが1匹釣れた。

 

連休中は鮎釣り師やルアーマンが朝に夕に釣行していましたが

本流は魚が居そうな見た目とは違い、なかなか釣れないみたいで

ポイント移動が頻繁に見受けられました。

 

 

先日、鮎がいた細い流れが無くなっていました。

 

 

干上がっています・・

 

 

 

アブラハヤのいた場所も水溜りに・・

閉じ込められた小魚を狙ってサギがいましたが飛んで行きました。

いつもいるので人がいなくなると、また戻って来るとおもう。

 

本流も少し水位が低くなっていました、画像の砂に跡が残っています

 

 

 

本流、下流方向

 

 

 

本流にバケ針を流しながら帰っていたらウグイが1匹つれたのでボウズは免れました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤ釣り | トップ | 使い方に問題があるからね・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事