山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

割れてしまうものも・・

2014-09-19 | クラフト

久しぶりにホロシートをポンチで抜いて目玉を作る!

自分で目玉のサイズを決めておきながらなんですが・・

目玉が小さいよ~^^;

先日、試し貼りしたジグをコーティングしたのですが

やはり溶剤や熱のかけ過ぎなどで割れてしまうものも出てきました

ホログラムとの相性もあるんでしょうねぇ~

3種類試し貼りした中でウレタンとの相性はレンズが一番でした♪

 

 

少し前に業者さんから分けていただいたパターンのホロ

ブルピンイワシの目玉はブルーに^^

 

 

 

ピンクは黒目

 

 

 

夕飯後の休憩でコツコツ目玉を貼ります・・

 

 

 

割れていないと思っていたら・・割れてました~ウレタンでクッキリとヒビが浮かび上がります!

このホロのパターンの名前わかりませんが耐溶剤ではないようです・・

ウレタン下地+ウレタンコートでは割れてしまうようです??

アイロンの温度とか押している時間などもあるのかもね・・

 

レンズとウレタンの相性は良いみたいです・・ほとんど割れませんでした

 

 

 

ホロが割れようが割れなかろうが・・投げてお魚を釣るのには関係ないけどね

自分のなんだから^^

 

 

なかなか難しいですねジグへの熱転写は^^;

素人のJではこれが限界なのかもしれません><

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトに・・ | トップ | 皆いました・・夕方の海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいのですが? (シェフです)
2014-09-19 15:49:17
ジグに余裕が有ればでいいのですが
できましたら少し分けて下さい。

欲しがりのシェフより
返信する
お届け完了しました (james)
2014-09-19 17:05:19
シェフさんへ
ポストに お届け完了いたしました^^
まだ半乾きなのでケースから出して吊るしておいてください。
丁度、渡そうかと思ってケース用意したところでした!
使ってください^^
返信する

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事