山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

サワラ(サゴシ)でも来ればいいのに^^;

2008-01-06 | Weblog
今日もUさんのメールで目が覚める・・
5時20分・・Uさん、相変わらず早起きです^^;
夏の時期ならもう明るい時間なんですけど・・
今の時期は真っ暗で寒い・・二度寝しないようにTVをつけたものの
なかなか布団から出れず><
通販番組を見ていたら、いつに間にか時間が経っていた・・
結局、Aサーフに到着したのが6時を過ぎていました~Uさんスンマソ^^;

もうUさんはD堤防の上で釣行中・・
今朝の空はブルーとオレンジのコントラストが綺麗で
ロッドもSETしないまま画像を撮るのに夢中でした^^;

魚はいつものようにボラと足元のフッコを目撃・・数回跳ねてシーンとなる><
反応無いままD堤防へと移動・・暫らくUさんの釣りを見ていました~

ようやく水平線から太陽が顔を出す頃・・
Y親分が愛犬達とお散歩に現れる^^
今朝はジュン君・ショウ君・タロウ君・・少し震えていました・・寒いものね^^;
でもYさんと元気良く砂浜を駆け回っている姿が印象的でした・・

自分の釣果は無し・・
Aサーフもサワラでも釣れれば良いのですけど・・浅すぎてダメかな回遊は><
サワラも出世魚だそうですサゴシ→ヤナギ→サワラだとか・・
50cm前後のサゴシサイズで十分ですから・・釣って見たいです~
Uさんがエサでカサゴ狙い・・ベラを釣ってはポイポイと海へ返す繰り返し
本命のカサゴはHITせず終了~

釣行を終了して一旦帰宅・・
遅めの朝食を済ませ・・午前中、Uさんと釣具店巡り・・
カ○ヤで偶然Kさんとお会いする^^
Aサーフ以外でKさんとお会いするのは初めてでした~





朝焼けと三日月^^





もうすでに、UさんはD堤防で釣行中・・隣の人影は毎朝体操に来る方^^





自分が到着した時には、波は穏やか・・
UさんがAサーフに来た時点では波があったと言っていました~





Aサーフ河口方向・・アングラー数名





今朝の日の出^^





D堤防のシルエット





Uさんもシルエット^^





デミタスも(笑)




竿立てを持ってこなかったUさんテトラに寄り掛けています・・





日の出と共にY親分の登場です^^





愛犬達のお散歩なので、ロッド無しです・・





Uさんも本命当たらずベラがHIT・・





ベラも徐々にサイズダウン^^
Kさんがキタマクラでよく見せるテクニック?(笑)





青春ドラマみたいにY親分がサーフを走って行きます^^/



今日は3件ほど釣具屋さんを巡りましたが・・
鉛(錘)の値段が数倍に跳ね上がっていたのには驚きです><
やはり北京オリンピックの影響?
山多ジグの材料も大打撃です(T T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ魚に触ってないな~今年・・ | トップ | 初のお魚・・餌釣りだけど^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事