長野はすべて山の中

長野周辺の山散策日記 山の風景やランニングのこと
時に自転車や気になる音楽の話しに暫しおつきあいの程を・・

長野マラソン-2

2014年04月22日 | スポーツ

今年も終わってしまった長野マラソン

記録的には4時間も切れず残念な気持ちも今は強いが
ロングをあまり走らなかった練習期間を思えば
当然の結果として捉えたい所

時間云々を言う前に脚の攣り方が今までにないくらい
練習不足を何より物語っているのではないか

当日は予想以上に暑く(17℃)
大汗をかきミネラルを失い足が動かなくなるという一番まずいパターン
暑さに弱い体質をモロに露呈してしまった
へばる時はいつもこのお定まりの型だ

攣った足 動かなくなりながらも
最後の数キロを何とか歩かずに行けたことは評価しておこうと思う

満開だった桜も散りはじめさて次は新緑を求めていよいよトレラン

今年は何処のレースに出ようか
 

Dsc04944
このあと何時間かするとランナーで溢れかえるこの道

Dsc04953
サブトラックではウォーミングアップが始まった
レンギョウの黄色と桜の取り合わせがきれい

Dsc04959

Dsc04955
スタート前のこの時間

満開の桜をながめながら
膝の痛みの再発におびえながら
寒かった冬の練習をしみじみ振り返り
ロキソニンを服用するまでもなく
今年もスタートに立てた安堵感に浸る

 


最新の画像もっと見る