長野はすべて山の中

長野周辺の山散策日記 山の風景やランニングのこと
時に自転車や気になる音楽の話しに暫しおつきあいの程を・・

お花見に山の手へ

2014年04月27日 | スポーツ

27日 長野マラソンから1週間が過ぎた
足の筋肉痛も治まってきたので山の手にお花見ランニングに出かけた

ちょっと暑かったけど
プラプラ ポタポタ ゆっくりと一周してきた

地附山裏を通り旧道を大座法師池へ
来た道を戻り神代桜方面に下り
茂菅 頼朝山登山口を経て市街地に戻るという道順

飯綱山の雪も消えたみたいだし
次は登山かな

Dsc04962
山の手は今が桜の見頃

Dsc04964
こんな絵柄の屏風絵があったような・・?

Dsc04966
Blue Velvet~♪ のタイトルバック?いえいえとっても平和です

Dsc04971
菜の花もきれいに咲いている
風に乗って香る菜の花ってべスパのにおいに似てる

Dsc04974
アケビの花 好みの色の組み合わせだな

Dsc04976
なにげなく置かれたパレット
桜の下で何かとても気持ち良さそうに見える

Dsc04982
飯綱山も雪が消えたようだ

Dsc04987

Dsc04989
車に轢かれたのかと思い足でつついたら動いてビックリ 生きていた
ヤマカガシ 昔は無毒と思われていたらしいが最近では毒蛇扱い

Dsc05004
芋井「神代桜」 今が見頃

Dsc05010

Dsc05012

Dsc05024

Dsc05028_2

Dsc05029
やまぶき その昔の春の遠足と思い出がリンクする

Dsc05031
長野市街地が見えてきた

春を思い切り満喫出来たランニングでした

 


最新の画像もっと見る