「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

寂しくなったこと

2023-11-18 21:19:26 | 今日のできごと

最近、お隣のLちゃん(わんちゃん・チワワ)を見かけないなぁと、

気になっていました。

いつもなら、私が外を通るたびに、「ワンワン」と、声をかけてくれたり、

お隣のご主人と散歩している姿を見かけることも多かったのに。

 

そして、昨日のこと。

散歩から帰ってきていたら、ちょうどお隣の奥さんがお出かけするところでした。

なので、気になっていたことを聞いてみました。

「最近、Lちゃん、見かけないけど、元気?」と。

すると、「それが・・・、亡くなったんですよ」と、驚きの言葉。

ホントに、ビックリしました。

つい最近まで、元気いっぱいのLちゃんを見かけていたので。

「急に具合が悪くなって」とのこと。

病名などは聞きませんでしたけど、

よほど、突然の出来事だったのでしょう。

年齢は、パティと同じくらいだったかな?と思っていたけど、

「13歳だった」そうなので、マーブルと、同い年だったのですね。

すごく元気だったので、若いように感じていたのだけど。

お隣さんには、うちの孫と同じ年の女の子(高校3年生)がいるのですが、

Lちゃんが亡くなって、ショックで傷心しているとか。

今日は、その女の子(Mちゃん)が元気になるものを(お菓子)買ってきました。

お菓子を食べて、少しでも元気になってくれたらいいけど。

 

 

携帯の「写真」の中にパティの小さい頃の写真がありました。

今日は、それを載せますね。

4ヶ月くらいかな。

ヤンチャな顔をしてますねー(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。