「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

土佐神社

2023-11-17 17:48:01 | 今日のできごと

マーブルをトリミングに連れて行ってきました。

今回は、「リブレ」があるため、

シャンプーはせずに、顔まわりのカットと爪切りをお願いしました。

リブレ↓ (血糖値を測るものです)

いつもなら、2時間かかるのですが、今日は、待ち時間は1時間。

パン屋さんと漢方薬局に行きました。

漢方薬局では、いつものサプリ(かな?)を買い、

ついでに、気になっていたことを相談しました。

その気になっていたこと、とは、

背中が痒いこと。(笑)

「ブツブツなってる?」と聞かれました。

「なってないです」

「見た目は、何にもなってない?」

「はい、全然、何にもなってないのに、痒いんです」と、言うと、

「乾燥やね」とのこと。

「柔軟剤は使ってない?」と、聞かれたので、

「使ってないです」と言うと、

「柔軟剤は、肌に刺激があって、傷めるきね、使わん方がいい」とのこと。

「それと、化繊もいかんよ」と、言われたので、

「化繊は着ません」と、答えました。

もともと、肌が敏感なので、洗剤は石けん洗剤だし、

下着は綿か、シルクか、ウールだし。

「肌は擦らんようにね。泡で撫でるように。お風呂上がりはクリームを塗って、油を補給せないかん」

と、言われました。

いつも、肌のことは、気をつけているのですけど。

年と共に、脂が抜けてきているのですね。(笑)

もっともっと、油を補給しなくては。

 

パン屋さんと漢方薬局に行っても、

まだ時間があったので、

トリマーさんの所の近くにある「土佐神社」に行ってきました。

手を合わせ、拝んできました。

この神社は、次女が式をあげたところ。

桜の季節だったので、すごくキレイでした。

この神社に来るたびに、その日のことが思い出されます。

 

 

 

マーブルのインスリン量が少し増えたのですが、

血糖値は、上がるばかり。

ちょっと、心が塞ぎます。

はやく、いい感じで落ち着かないかなぁ。

一喜一憂している自分に、「喝!」

(もう、悩むのはやめよう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。