「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

母の日

2022-05-09 19:59:38 | 今日のできごと

昨日は、母の日。

毎年、この日が近づくと、母に何をプレゼントしようか、と

悩むこと、数十年。

けれどもう、私が母の日のプレゼントを何にしようかと

悩むこともないのだと、

亡くなった母を想い、寂しさが胸に迫ってきます。

母の日に限らず、私は、母のために何かプレゼントをするのが大好きで、

手ぶらで母に会うことはなく、

いつも、パジャマだったり、服だったり、靴下だったり、花だったり、お菓子だったり、

ジュースだったり(柚子のジュースが好きだったので、ケース単位で)、

プレゼントしていました。

母の喜ぶ顔が見たくて。

でも、もう出来なくなってしまった寂しさ。

 

 

昨日は、次女がプレゼントを持って、遊びに来てくれました。

玄関先で、座っておしゃべりをしました。

孫たちと、夫も、会話に加わったり、

それに飽きると畑でほうれん草やベビーリーフを収穫したり、

それぞれが、ひと時を楽しみました^ ^

 

子供たち全員から、プレゼントが届きました🎁

ありがとう。

本当に、ありがとう。

嬉しかった☺️

 

コロナ禍であろうと、目を覆うような世界情勢でも、

優しい気持ちが通い合う関係がある限り、

明るく元気で生きていける気がします。

明日も良い日になりますように。

 

PS:マーブルの夜鳴きが、まだ治らない。

私はまだしも、ご近所に迷惑をかけていないか、それが心配。

(お会いしたら、「いつもうるさくてすみません」と、謝っているのですが、

「いやー、全然。それより、うちのが(わんちゃん)うるさくてすみません」って

言ってくださり、すこし安堵しています。

お隣のわんちゃんも、よく鳴くらしいのですが、うちには全く聞こえないので)

それでも、やはり、ご迷惑をかけてないか心配になるこの頃です😮‍💨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。