「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

明日は、東京。

2010-11-02 16:52:10 | 今日のできごと
楽しみです。

明日は、娘と、ガスパールと、ラファエルと、ジョゼさんに会えるから。


フランスに行くことを思えば、

東京は、近い、近い。

1時間で、着いてしまうもの。


1泊なので、ゆっくりする時間もないのだけど、

顔を見られるだけで、満足です。



今、思い出しました。

フランス語で、会話しなくてはいけないのでした。

いくら、付け焼刃で・・・と、言ったって、今からじゃ、間に合わない。

もうちょっと早く気付けば、良かった。

(早く気付いても同じだろうけど)


ボンジュール。

サバ?

サバビアン。

エ・トワ。

・・・で、あとは、笑うしかない。


愛想笑いというものをしないフランスの方々は、

日本人の愛想笑いを、奇妙なものと見るのだとか。

ですから、無意味な笑みも、ほどほどに。


では、行ってきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。