バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日はひな祭り 良い事い色々

2020年03月03日 | ケーキ
孫のsちゃん14歳の誕生日です

学校は昨日から休校で自宅でおこもり

昨夜 我が家で炊飯器のチーズケーキとシホンケーキを焼いておきました
チーズケーキは2個分材料をまとめて1釜で
シホンケーキは2台分を焼いて
午後、娘宅にお届けに行ってきました。
その前にお先に 味見です (ΦωΦ)フフフ…
お腹いっぱい
夕べから冷やしています いい感じに仕上がっていましたよ。

そして東京の息子から私にプレゼントです。
  ネコちゃんが今日配達してくれました。
退屈しているだろうからと・・・
 

娘宅にケーキを届けに行って、義理の息子に大まかに説明をしてもらい 笑
(機械音痴は手がかかります)
帰宅後はこのタブレットとニラメッコ状態です。

自宅でワイファイをつなごうと設定を開けたら なんと自動接続
使い手より器械の方がずっと先を行っていますね。
無線のイヤホン付きです。
至れり尽くせりのプレゼント
しっかり使い方マスターしないとね。
ありがとう!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2020-03-03 21:29:58
まあ!お母様にもお雛祭りの📦タブレットが届きましたか。
いいな~!すばらしい息子さん。ミッキーさんならすぐに覚えるでしょう。
私は、もう新しいことを覚える気力が無いです(^^;
眼の具合も悪くなっているし…
ケーキも美味しそうですね~(ゴクッ)
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-03-03 21:48:41

日はうれしいひな祭り(^^♪
離れていても忘れないでいてくれる家族
嬉しい!
使いこなせるようボケ防止にちょうどいいかもね。
最近細やかなケーキ作りまで追いついていません。
買い物
  チョコチョコは夫に頼み
欲しいものは出かけていきますが、出先ではあまり長湯したくない。
大雑把な物しか作ってやれませんね。
返信する
おまごちゃん、 (ゆり)
2020-03-03 22:20:19
こんばんは。

ケーキをたくさん!
そしてミッキーさんがプレゼントを頂いて♡

タブレット、我が家と同じです。
我が家もプレゼントなんです♡
爺様がおこたつで使ってます。私はパソコンあればいいわ~~
お嬢様お近くでいいですね~~お婿さんも頼りになりますね!!
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-03-04 06:50:40
素敵なプレゼントでしたね
ミッキーさんなら直ぐに使いこなせるでしょう

ケーキ すごい!
お誕生日のお孫さん 喜ばれたことでしょうね
返信する
おはようございます~~ (タカコ)
2020-03-04 07:36:28
美味しそうな、ケーキ。
喜ばれたでしょう。休校になって、春休み過ぎまで1か月余り、、退屈でしょうね。
華やかに誕生日と雛祭を楽しまれましたでしょう。

嬉しいプレゼント、楽しみが増えましたねぇ~
返信する
ゆりさんへ ( ミッキー)
2020-03-04 08:30:50
手が込んだ物はつくってやれませんが、喜んでくれれば良しということで。
(何時もはお雛様ケーキに誕生日メッセージをケーキ屋さんで書いてもらい届けていましたが)
今年は人混みには入りたくなかったので手作りケーキで🎂終了でした。
タブレット目下練習中です。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-03-04 08:41:36

おはようございます
生憎今日は朝から曇り空のお天気
昨日より寒い朝
誕生ケーキ
いつの華やかさは無く
おしゃれなケーキは🎂作ってやれませんでしたが
喜んでくれたので良しとしましょう。

タブレット私の御遊び玩具です。
只今慣れるためお遊び中です。

返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-03-04 09:02:16

2人の孫は中学生
玄関には今年は簡略して、
木目込み人形のお内裏様とひなあられが飾られていました。
それでも忘れないでお飾りしてくれていた。
うれしいものです。

上の孫は卒業生だけの式典と入試を控え落ち着かない日々を過ごしていますよ。
何もしてやれないババは、志望校に合格出来る事を祈ってやる事だけしかできませんが。

受験番号と名前書き忘れはやめてよとは言っておきましたが。

春休みが終わるまでまだまだ長い日々が
コロナはやく退散してくれるといいな。

みんなが願う事ですよね。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-03-04 10:29:02
お孫さん 昨日 お誕生日だったのですね
おめでとうございます
手作りケーキ2種類を届けてもらい 嬉しかったでしょうね
ミッキーさんのことを 心配していたことでしょうが
こんな風に 手作りをして 持って来てもらい
ミッキーさんの元気な姿・顔を見て何よりのプレゼントですね
ところで 一切れ有りますか?
ワタシも 食べたいなぁ
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-03-04 12:54:40

焼いただけのケーキ
それでも孫は喜んでくれて良かった。

一切れね。。。
おいでになりますか。笑
返信する