バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

雨が降る前に

2020年03月04日 | ミッキーガーデン
雨行きがおかしい

午前中カメラを持って庭をウロウロ


↑ この子は17~8年前
仙台に出張で出かけた時帰宅時に出会った子です
 アーケード街の花屋さんで見つけた1株
シックなお花 
すっかりとりこになって荷物が多い中 迷って・・・
窮屈な思いをさせても連れ帰りました。 よかったね。

我が家に来てからは、種がこぼれ、周りはイッパイ群生するまでになったのですが
昨年の猛暑ですべてが絶えてしまいました。
でもバラの壁面の支柱の下の隙間でこぼれて生えていた株が
たった1株ですが生き残っていましたよ。
そしてつぼみもついて・・
こちらはピコティ―のダブル
この子が一番最後に我が家で咲く子です。

水仙




ヒヤシンスも次々と
イヌフグリによく似た  ベロニカオックスフォードブルー
庭の中で広がりつつですね。
パンジーも花数が増えてきました。
今は雨も降りだし気温も下がり始めています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ミルク)
2020-03-04 17:21:15
いつも綺麗ですね~ローズさんも次々咲いて
まだしばらく楽しめるでしょうね。見事な花子ちゃんたちです。
クロッカスだけが、ようやく咲きだしています。
うちの水仙や、クロッカスが芽をだしています。
周りは汚いですが💦
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-03-04 20:13:21

こんばんは
クリスマスロズまだしばらく楽しませてくれそうです。。
水仙はあっという間に終わってしまいます。
いまが一番綺麗な時かな。

クロッカスは黄色だけが生残り、
後は何処へやら。
もう2週間ほど前に咲きましたよ。
黄色は強いのかもね。
返信する
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン (キミコ)
2020-03-04 21:06:59
ああ・・・癒されますぅぅ・・・
今日のお天気のような日本の状況の中
こんなにきれいに咲いてくれるんですね!
お花はいいですねえ 感染する事もないんですし^^

このクリスマスローズ はなびらがくっきりしてすてきです~♪
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-03-04 21:44:49

訪問ありがとうございます。

TVのスイッチを入れれば朝から晩までコロナ一色
気分もめいります。

庭の子達はそんなことは蚊帳の外
静かに咲き誇っています。

そうねこの子達の世界にはコロナ感染は関係なく
今日1日をめいっぱい頑張っていますね。

ピンクのピコティ
可愛いでしょ!
返信する
ピコティノ (ぐり)
2020-03-04 22:18:12
ダブる八重がすごいですね
華やかですね
わが家のも少しは花芽がついてきました
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-03-04 23:24:24
お庭を歩いて これだけのお花の写真が撮れるのは 良いですね~
ピコティ―のダブル 上から 段々下げて読んで来て
少しだけ花びらが見えた時 食いしん坊のワタシは
新種のラディッシュかと 思っちゃいました
返信する
花いっぱい (笑ばあちゃん)
2020-03-04 23:38:09
元気なバラの芽が出ていますね、楽しみです。

水仙もたくさん咲いて早いですね、
家はまだ葉が伸びている最中ですが、
この暖かさだとあっという間に咲き出すでしょうね。

どのお花もすごく健康そう、
愛情いっぱいが伝わってきます。


返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-03-05 07:13:34
春爛漫のミッキーガーデンですね
ダブルで八重 凄いですね
あまり関心がなかったクリスマスローズ  ここで見せてもらい 園芸店でも関心を持って見ています
癒されますね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-03-05 13:24:11

ピコテイダブル  華やかさが有りますね。
この株 昨年株分けをしたのですが
何処にも見当たりません。
枯れた。…?
それとも今年はお休み?
品種の良い物はなかなか増えないのかもね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-03-05 15:50:24

どこを見ても足元に咲くクリスマスローズ
とにかく今年はよく咲いています。

ラデッシュ
確かにそう言われてみればね。
赤いラインがハッキリと
ラデッシュの彫刻のようですね。
返信する