バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

カラスと知恵比べ

2017年10月27日 | 

昨年の事

庭の土の中から植えてもいない落花生が2さや出てきました。

そういえばそのころ

庭に中をカラスがちょこちょこ歩いていたっけ・・

春まで園芸ポットに落花生を植え、春 種を取りだして苗を作り畑に移植しました

たった2株の苗木から

こんなにたくさん収穫できました

1カ月ほど前にはカラスが

僕が植えたんだから  

お先にって ほじって食べていきました。

ここは負けてはおれません

育てたのは私 

カラスにとられる前に収穫完了です

洗って陰干ししています

全て干しあげるか、塩ゆでしようか 目下思案中

カラスくんゴメン

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスくんが (ぐり)
2017-10-28 07:16:41
運んできたのでしょうね
2苗からこんなに収穫ですね
我が家も植えたことがありますけど
ちょこっとしかとれませんでした

カラスくんに感謝ですね
返信する
ミッキーさんに軍配が上がりました (ゆり)
2017-10-28 07:50:35
おはようございます。

カラスに負けませんでしたね!!

干したのも美味しいけれど、
自家用のものは塩ゆでが美味しいです。

いずれにしても(^^♪

ミッキーさん、万歳(笑)
返信する
おはようございます (そよかぜ)
2017-10-28 08:54:08
あの・・落花生が!!
凄いですね こんなに沢山採れたなんてヽ(^。^)ノ
カラスとミッキーさんの知恵比べで
ミッキーさんに軍配が上がりましたね
しかしカラスは頭が良いですね
植えたところを覚えていて掘っていたなんてね~~
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-10-28 11:55:36
ミッキーさんの勝ち~でしたね

それにしても沢山収穫出来ましたね
私も植えてみたいと思ってはいますが カラスはネットで何とか防げます
しかし 狸がね~  やつらはネットを噛み切って入ってきます
柵をするしか無いそうで 手が出ません

美味しそう  子供の頃祖母が塩茹でしてくれていました
懐かしいな~
返信する
Re:カラスくんが (ミッキー)
2017-10-28 12:06:02
カラスから私が横取り??!?
元が無ければ収穫無し 笑
カラスくんに御馳走様と言っておきましょう。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-10-28 12:23:27
カラスからプレゼント?
喜んだのもつかの間
お毒味されてしまい。。

やっと収穫にこぎつけました。

キット採りたては塩茹でがおいしいかな?
感謝しつつ有り難く頂きま〜ぁす。
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-10-28 12:30:14
賢いカラス。
ボケ防止に良い刺激をもらいましたよ。

先に横取りされ諦めていましたが
予想外に残っていました。。

先づは塩茹ででいただこうかな。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-10-28 22:13:32
狸ですか。。。
そんな身近に狸がいるなんて信じられません
昔、祖父が着物の上から狸の襟巻をしていた記憶があります。
そんなに手荒なことをして食べていくのですね。
困ったものですね。

今のところ畑の被害は 害虫と カラス ヒヨドリ ムクドリぐらいですかね。
後は頭の黒いカラス 汗
返信する