バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

旅の思い出アメニュティポーチのリフォーム

2017年02月05日 | フォルクローレ

エミレッツ航空でいただいたアメニュティポーチ

フォルクローレで使うロンダロール(サンポーニャの一種)のケースカバーにリフォームしました

往復便で2袋を頂いたので解体し 今日の雨降りのひと時を充てました

ポーチ2袋でケース1袋分 (1時間ほどのお遊びタイムです)

  

四角に縫って角を三角にしただけ

これで安心して持ち運べます。

アラビック文字に赤いファスナー お気に入りの1品になりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-05 18:01:42
ミッキーさんは何でも上手に出来るのですね
素晴らしいです
ロンダロールって何ぞや  検索しました
これもお出来になるの?
多趣味ですね 
どんな音色なのでしょう
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-02-05 21:13:36
南米音楽をフォルクローレと言いますが、
下手な横好きです。
色々楽器はありますが、私がかじっているのは
ケーナ(日本の尺八に似た楽器)やサンポーニャ(ロンダロールに似ていますが長くなると音が低くなります。音の低いものは1メートル少しの長さになります。
(ビール瓶を吹くとボォ~ってなるでしょ。あれを音階に並べたようなものです)
この2種類の楽器をかじっています。
ロンダロールは音を2つ同時に吹くので、
なかなかいうことを聞いてくれません。

市内のサークルに入り、地域で演奏ボランティア活動をしていますよ。
返信する