バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

エレガンス で ハンギングバスケット

2020年11月20日 | ミッキーガーデン
花苗を午前中に近くの園芸店で買ってきましたよ。
ところが
昼食頃からパラパラ雨が降り出してきました。
ア~ァ 予定が狂っちゃった。
早く片づけたかったのに
一連の道具を勝手口の軒下に運んで
作業開始
今日はこんな容器(エレガンス)に植えましたよ
ざっとこんな具合に苗を置いて配置してみました。
1時間ほどで 完成 !

お隣は先日のバスケット

2つお行儀よく並びましたね。


春になると2~3割まん丸で大きな鉢になる予定ですが
順調に育ってくれるかな?・・・

これで早めのお正月花にしておこっと。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね (ぐり)
2020-11-20 18:14:22
特にパンジーの半キング
きれいに真ん丸になっています
案外ゆがむことがあるんですよね
植え加減で
春になってこんもりといい具合になりそうで楽しみですね
半キングは華やかかなところが好きです
きれい~ (よう)
2020-11-20 18:58:45
いいなあ みるだけで楽しくなります。
やっぱりこの季節 パンジーとか葉ボタンなど お正月の花がほしくなりますね。
そして 春までずうっと咲いてくれるのが いいですね。

Unknown (タカコ)
2020-11-20 19:00:14
素敵ですねぇ~~
私も追加を買わなきゃと思いつつ、、何にしようと迷っていました。
ストックも矮性のが出てるのですね。
私たちの花壇にも植えまして、初めて知った次第。買ってこなきゃ
売り切れていませんように
こんばんは (みーばあ)
2020-11-20 21:18:37
パンジーのハンギング可愛い
華やかですね
エレガンスってハンギングバスケットが有るんですね
鉢の根を崩さずに横に重ねて植えられるんですね
ハンギングしたことないので知りませんでした
よいですね~
素敵です
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-11-20 21:56:27
ハンギングは使用鉢の数が多いので
新作種はなかなか使えません。

丸く植えこむ
花の向きを見ながら植え込んでいます。
ようちゃんへ (ミッキー)
2020-11-20 22:00:18
めったに降らないですが積雪が見られるお天気の時は壁から鉢を外しますが
普段は掛けたままです。
ハンギングをかけるとパッと明るくなります。
春まで咲いてくれるので長い目で見ればお得と言えばお得です。
タカコさんへ (ミッキー)
2020-11-20 22:05:50
畑の近くのお家
プランターにストックを植えて並べて飾らべれています。
自宅で種蒔して育てておられるようです。
春まで外において育っていますから意外と丈夫いのではと植えてみました。
どうかな?・・

お気に入りのお花が残っているといいですね。
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-11-20 22:11:32
ハンギングに入れる花材は本数が多いのでカップから取り出した苗は
初めて目にされた方ならビックリされるほどカップから取り出した苗の土を取り除いてしまうんですよ。
そうでないと、この容器(エレガンス)の中に多くの本数を植えこむことができないですから。
壁面に飾るので周りが華やかになりますよ。

Unknown (ミルク)
2020-11-21 13:14:03
こんにちは。
素敵で、みとれてしまいました。
鉢ごと入れるのですか?きっと通りがかりの人も
見ていくでしょうね~ あまり素敵で花ドロボーさんが
悪い気をおこさないかと、心配です。
こんにちわ (ひまわり)
2020-11-21 14:25:22
わぁ~ 素敵!素敵!
流石ミッキーさんですね センスある~
よしっ このお花を目安に訪問しよう なんて出来たらいいのにな~