バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ユリが咲いてます

2019年07月02日 | ミッキーガーデン
コンカドールがやっと
2年前太く育ったコンカドール茎は直径6センチはあったでしょうね
この子達
球根全て持ち去られ 残された小さな球根たちが
やっと・・・
今年花が見られるようにまでに回復しました



ヤマユリも入れていたはずなんだけど 今年は姿がない ( ;∀;)
放置されていては ゆりたちもへそを曲げちゃうよね。 反省!
先月処分で購入した八重咲きのアマリリス
蕾が膨らんできました


ピラミット紫陽花
アジサイとあるけれどウツギの仲間だと思うんだけどね
数日したら白いピラミット様に咲くお花
昨年台風の時、枝は風にあおられ横張の浅い根が持ち上げられてしまいました
生き残りを心配しましたが
何とか持ち直しています
今までになく蕾が多い
この木
種族を残そうと頑張ったのね。 👏

ハイビスカスのような小さな赤い花
アベルモスクス
今年は発芽がどうもね・・・。
最近降っている雨を含んでチョコチョコ芽吹いてきました


でも少ないな~
種を蒔いた場所から外れたところで芽吹いている (;^ω^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-07-03 00:33:13
お見事ですね~さまざまなユリがあってすばらしいです。
花ドロボーに持って行かれたのですか@@
許せないですね。丹精込めて育てているものを。
でも、小さい球根が残ったので、またお花を見られてよかったですね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-07-03 07:11:14
エッ 球根まで持ち去られたの  信じられない~
見事に咲いていますね
良い香りでしょうね

アベルモスクス  芽が中々出ませんでしたね
我が家もやっと育ち始めています
返信する
きれい (みーばあ)
2019-07-03 11:34:02
立派なユリですね~
球根盗まれたんですか?
ひどいですね
でも子供たちが頑張って成長
立派にさきましたね~
アベルモスクス
ハイビスカスのような花なんですね
種から育てるんですね
花が楽しみ
返信する
コンカドール? (ゆり)
2019-07-03 17:12:25
こんばんは。

黄色いカサブランカかと思いましたが違うのですね。

そういえば、一時期花泥棒さんに逢いましたね・・・
小さな球根頑張りましたね!
来年はもっと大きくなるのかな?

わが家のユリも咲きそう!
元気にならなきゃ(*^^*)
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-07-03 21:23:27
以前はもっと種類があったような・・
4^5年の間に色々なものが抜き取られ・・・
1~2本ではなくバラは鉢から抜き取って
また地植えにしたものも掘り起こし・・
牡丹は植えたらすべてを掘り起こして・・。
の繰り返しで毎年繰り返される。。
少々手入れをすること
やる気が失せていました。

ユリも前日数本引き抜き、取りきれずまさかの翌日スコップで大きなものだけ掘り起こして。。
そんな逆境にもめげず小さな球根から再びお花が咲いてくれて本当にありがとう!
でした。

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-07-03 21:29:26
キット心病んでおられる方なのでしょう。
ご近所でも相当な被害が出ています
現行犯でないと検挙できないそうです

何をやってもダメ
狸さんのとの知恵比べ
こちらの方が裏をかいてきますから始末が悪いです。
いでたちはは完全武装 七つ道具持参
へたに手が出せません

アベルモスクス
雨をもらってチョコチョコ芽が出て来ました
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-07-03 21:32:30
あきらめていた子達ですが
元気に育ってくれました。
以前のような株の大きさは無いですが
元気でいてくれただけで嬉しいです。
アベルモスクス
園芸店ではあまり目にしませんが
可愛い花です
うまく咲けば又見てやってください。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-07-03 21:37:23
心無いお方の事は忘れるようにしていましたが
けなげににも育ち復活のお花を見せてくれた子達を見るとついつい思い出してしまいました。
ずっと我が家にいてほしいなと願っています。

ゆりさんの所ももうすぐ咲くのね。
香りと共に元気をくれますよ。
コンカドール
黄色カサブランカという名でも販売していますよ。
同じもかと思います。
返信する