バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

庭のアマリリスが咲いたよ

2019年07月03日 | ミッキーガーデン
処分品200円のアマリリス
今年は無理かな・・
植えて日に日に
芽が出て葉が出てつぼみがついて
半月ほどでパッと咲いてしまいました
朝起きたら
わ~開いた!
デモなんだか変!
ダブル咲のはずなんだけど 
色も薄いな~
なんと言っても処分品 植えた時期も遅かったし・・
最近の雨続きで日照不足 (;^ω^)・・
それでもよく咲きました花丸だね
お昼ごろにはしっかり開きました
でも花弁は一重のまま(;'∀')


アジサイアナベル
蕾はライム色 →満開時は純白→ またライム色に戻りました

ブルーベリー
ピンクのブルーべり― フロリダローズ
メチャ甘

こちらはブルー
今年苗を仕入れた株 ブルーの実ですが・・

実と言えばオリーブ
ビッシリ花は咲いたけれど実が今イチ付きがよろしくない
カップシートの苗
ブルースター(オキシペタラム)
プランターとカップに分けました
根切り虫にやられる前にオルトランを蒔いておきました

姫ひまわりも
私が似合うのは抜けるような青空なんだけど・・
あちらこちらで大雨予報
被害が出ませんように。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-07-03 18:48:37
余りリス咲きましたね~蕾を見せていただきましたが、あっという間に咲きましたね。
予想通りでないでしょうが、これも華やかで綺麗ですよ♪
しかし、ミッキーさんの所は、いろいろな木の実があって
いいですね~豊かお庭です。うらやましいです。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-07-03 21:50:13
売れ残り最後の1球
今年の開花は無理だろうなんて思って植えました。
日に日に芽が出て開花まで行ってしまい驚きの日々でした。
原点に戻り
よくぞ咲いてくれましたと素直に褒めてあげればよいものを

欲が出ていけませんね。
反省!

そうそう
今朝秋田県❓・の言葉に反応して
TVで火野正平さん
「にっぽん縦断 こころ旅」
秋田県をやっていました
なんだか最近秋田県がどんどん近くにやってきています 笑
返信する
アマリリスは (ぐり)
2019-07-03 22:18:37
わりとむつかいいはなではありませんか
綺麗に咲ていますね

オリーブの実がつくんですね
やはり気温が違いますね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-07-03 22:40:46
昨年は植木鉢セットで室内で咲きました。
今年其の株は養分不足が地植えで咲きません
まあ処分品で咲いたのですから容姿の事は
文句言えませんね。 笑

オリーブ
あれだけ花が咲いたのに片方の鉢は全く実は留まらずでした
なかなか難しいですね。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-07-03 23:25:44
アマリリスが200円
おかいどくでしたね~
超特急で咲いてくれて
来年はきっと八重咲になりますよ
今年は超特急だったから・・・
オリーブの実がなるんですね
すごい
返信する
200円分?(笑) (笑ばあちゃん)
2019-07-04 00:41:08
お買い得のお花って、愛おしいですよね。

お花は増やさないって思いながら、いろんなブログに触発されて・・・
フロリダローズが目に留まった・・・(笑)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-07-04 08:28:17
200円の処分品 一重に咲きでも立派に咲きましたね
褒めてあげたいです

アナベル 雨に打たれて頭が重いとうなだれています
どうしようもないです 眺めているだけです 私
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-07-04 08:52:22
アマリリス
1000円が200円に値段にひかれ即買い 笑
我が家の庭はこんな子達が多い集団です
 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
オリーブも今年は今までになく
両方の木に花が付いたので期待をしましたが・・
花のほとんはに実が付かず消えました
なかなか思うようになりませんね。
返信する
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2019-07-04 09:02:45
ホントにね
庭の花も断捨離。。
なんて言ってるわりには
私を連れて帰って~~~なんて目が合うとついつい
何時まで経ってもダメです。 笑

フロリダローズ
実が大きく甘い おすすめです。
昨年、ピンクのブルーべりー違う種類ですが
1本追加しています。 (;^ω^)
「ピンクレモネード」でも今年は実が付いていません。
どうなるかな ・・・。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-07-04 09:06:40
200円の処分品
しかもおそがけに植えて咲いたのだから
文句も言えませんね。
こんな調子だから減らしていく庭の花達
スッキリとはいかないようです

アナベル
重いから頭がうなだれています
支柱を立て周りを囲っています
(低めに剪定をしていますが)
これだけでは追いつきません
こういう姿なので仕方ないですね。
返信する