バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

大雨が降る?

2019年08月30日 | 暮らし
湿度70パーセント以上の毎日 ムシムシ
夕方西の空は真っ黒
我が家の方に向かってきているような 真っ黒な雲が覆いかぶさってきました
しばらくして
大雨にもならず流れていきました。ヤレヤレです

ここ数日毎日雨でうんざりです
でもこの雨を喜んでいる子達も

オリーブのバーデル
沢山の実を付けました
バラ  バレリーナ

涼しくなれば赤く色ついてくるでしょうね。

そして午後3時ごろに可愛い花を付ける 3時草
午前中は閉じています

まだしばらくお天気はスッキリしないようです
秋蒔き野菜の準備が出来ません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブが (ぐり)
2019-08-30 22:25:51
実を付けるのですね
いろずくかしら?

このぴんくのかわいいはなはなに?
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-08-30 23:07:46
久し振りにたくさんの実を付けたオリーブ
以前オリーブ漬にしてみたのですが
失敗
今は観賞用 秋になると濃い紫に色つきますよ

ピンクの花は
3時頃に咲くから  三時草 と言うそうです
この花も小さな実を沢山漬けます

そちらは雨は大丈夫でしたか
返信する
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*) (キミコ)
2019-08-31 00:49:04
夜中におじゃま・・・・コソコソ(・.|

私2日続けてジムの帰りの途中に降られました。(゚うェ´゚)゚。
何を隠そう 正真正銘のブランド物の雨女です^^;
涼しいくせにエアコンが必要なのが嫌ですよねえ
今初めて外で虫が鳴いているのを聴きました
やっと秋の始まりかも・・・・
野菜の準備 明日は出来たらいいですねえ
返信する
 (みーばあ)
2019-08-31 10:35:17
雨が続くとうんざりしますね
真っ黒な雨雲
大雨かと思いますよね
降らなかったんですね
こちらも昨日は雨予報でしたが、少し降っただけでした
助かりました
あおぞらの会ウォーキングの日でしたから
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-08-31 22:26:31
キミコさん雨女?
でもお家の中はキミコさんの太陽が燦々と輝いているでしょ。
これは誰にも真似はできませんものね。
雨が続くと虫の鳴く気が失せているのでしょう。
秋を惜しむようににぎやかになりますね。
そういえば、
セミの鳴き声とんと聞こえなくなってしまいましたね。
明日は種蒔できるかな??
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2019-08-31 22:35:06
1日カラリと晴れる日がないですね。
今日もお出かけ中でしたが、
夕方パラパラしてきました

青空の会大降りにならず良かったですね。
会員さん今回は少なかったのね。
涼しくなれば皆さん又お元気になられて参加していただけるのでは。
返信する