バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ア~ァ 寒かった !

2020年12月17日 | 暮らし
昨日は朝から1日雪
1日中 早朝の1センチの積雪から増えることもなくでしたが

クリスマス前なのに早々とサンタさんからのプレゼントです。ヒヤ~
畑はずっと雨もなくカラッからでしたから。

梅の木も葉を全て落とし、その中では小さな芽が動き出しています
寒さに負けず頑張っているね。
向かいの畑はどんどん白くなっていますが、ドカ雪の様子はみられません
┐(´д`)┌ヤレヤレ

天気予報では
平野部でも夜間降る雪で、明け方は積雪が見られるでしょうと。

朝6時ごろドキドキしながら庭を覗いてみると

薄っすら雪でたいした積雪には到りませんでした。
今年は暖冬から一気に雪ですから !
体がついていけませんよ。

30分ほどしたら陽が射してきました
今月も半分過ぎて
なんだか楽しみの無い年末です。

ノルウェーからは
すでに教え子からクリスマスカードが届いているのにね。
年賀状もいつもの事ですが
なかなか取り掛かる気になれません。
日にちだけがどんどん過ぎていきます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう今月も (ぐり)
2020-12-17 09:37:38
後半に入りましたね

庭が冬の気配ですね

先週までとは全然違う風景ですね
こんなになるとは思わなかった
畑の大根どうなるのでしょう
返信する
おはようございます (みーばあ)
2020-12-17 09:43:06
急に寒くなって体がびっくりですよね
お庭も冬景色ですね
12月ももう半分
年賀状もですよね
連れ合いはそうそうと年賀状出しました
私はまだ何もしていません
毎年同じパターンです
早く年賀状書きなさいと言われています
PC ですけどね
返信する
 (ミルク)
2020-12-17 10:46:00
うわ! ミッキーさんちほ地方も真っ白になりましたね。
北国の者でも、いきなりの厳しい寒さに 固まったしまいましたよ(^^;
冬芽は寒さに耐えて春をまっていますね。

賀状はまだ全然手付かずです(^^; もう止めたいなと思っているのですが・・・
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-12-17 11:55:56
雪が降りましたね~
ワタシは 初雪を見ると ウキウキして何度も窓辺に行って 雪景色を見ています
雪国の楽しみです
お日様がでたら 雪も融けますね
今年は クリスマスも お正月準備も
気分が乗りませんね
我が家も 年賀状この週末に書く予定です
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-12-17 14:33:36
さむそ~  これ位では畑の水分補給にはならないでしょうね
年賀状ですね
喪中だし その葉書も出さなかったし
知らんぷりしたいが本音です
お知りに火が付いたら出来るかな~
返信する
Unknown (タカコ)
2020-12-17 17:03:54
なんだか、、例年以上に年賀状と言う気になれません。。
けど、、
とにかく買ってこなきゃ


風邪ひかないようにねぇ~~
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-12-17 21:34:17
コロナ go toの停止
こんな事に気を取らTれている間に雪ですから ビックリですよ。

道路からチラッと
でも中には入りませんでした。
どうなっているのかしらね。

返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-12-17 21:48:51
ご近所の広告塔のおばあちゃん
お孫さんが郵便局にお務めだとかで今年も年賀状お願いできませんかと随分前に来られました。
かれこれ1カ月も前に届いていたのですが
サッパリ手を付ける気になれません
我が家もパソコンなのですがしかも夫の分も。。。ア~ぁ
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-12-17 22:08:19
植物は愚痴を言う事もなく春に向かって光を追いかけていますね。
年2~3回 しかも年末か寒のうちにしか雪を見ることはないの例年ですが
今年は1週間前とは大違い
あっという間に冷え込んで雪が。
暖かい気候に慣れたところで
身体が付いていきません。
年賀状昨年お随分減らしましたが
なかなかバッサリと切り捨てることは
難しいですね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-12-17 22:11:58
雪が降ったら
身体がまだ寒さに慣れていないところでそれぞれが支離滅裂の方向に歩いているようです。
窓辺で雪を愛でる
今年はそんな気分になかなかなれません。
毎年クリスマスカードが届くとお尻に火が付きます。
返信する