バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

庭の花達

2019年11月08日 | ミッキーガーデン
随分冷え込むようになってきました
今日の最低気温は10度 最高気温は20度 朝夕の温度差は10度程に
庭のバラ達も
新雪のローズヒップ 沢山ついています

ダリア クレマチス ダイヤモンドリリー も

先日矮化剤をかけた ハボタン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-11-08 18:35:09
うらやましいわ~。うちの敷地の花はもう、何にもありません。
本日の最高気温は11度と寒かったです。来週は平地にも雪が降りそうで、
いよいよ、一番嫌いな冬がやって来ます><
きれいなお花に囲まれて、いいなぁ。
葉牡丹も、たくさんで全部育ったらすごいね。楽しみですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2019-11-08 19:51:56
こんなお庭、憧れますが、、
意欲がついて行きませぬ、、
今年も葉ボタンの苗を買うのだろうなぁ~~^^;

そう言えば、去年の葉ボタンが まだ元気です。どこまで頑張るか、観察中。(*´艸`*)
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-11-08 20:23:08

こちらも日ごとに気温が下がってきています
天気予報士は来週は冬物コートが必要になるって言っていましたよ。
いよいよこちらもストーブの出番かな
葉牡丹
うまく育てばハンギングバスケットの寄せ植えに
もくろんでいます。笑
一箱で1バスケットに入ってしまいますから


返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-11-08 20:29:39

夏の暑さについていけず(花も私も)
毎年手抜きです。
葉牡丹
例年はお盆のころ蒔くのですが、今年は半月ほど遅れていました。
難しいだろうなと思っていましたが
何時までも暑かったので何とか挽回しています。
昨年のハボタン
キット踊り葉牡丹になっているのでは
こちらもにぎやかな姿になりますね。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-11-08 23:21:54
あっという間にこんな初冬の季節ですね^^;
この一年やはり私のベランダでは何も育たない事が判明!
松葉ボタンさえ咲く事もなく 緑の茎だけが辛うじて・・・
コリウスは夏の間は小さいままで今頃ほっとした様子ですし^^;
寒い風にそのうちしおれる事でしょうp(´⌒`。q) グスン

でもいいんです(〃_ _)σイジイジ
こうしてミッキーさんちで美しい花を見せて頂いて満足します(ノω・、) ウゥ・・・
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-11-09 10:32:41

マンションのベランダ
植物を育てる事難しそうですね。

我が家では、東京にいる孫
学校の事業で育てたゴーヤ 
海風があたるベランダ
種をもらって育てたのですが
日照不足で緑のカーテンにまで至れなかったようです。
環境がお気に召さないと臍を曲げますからね
(;^ω^)
我が家は手抜きで立派な花ではないですがすが
また咲きましたらアップしますね。
返信する