バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

三重迄ガーデンツアーに行ってきました

2019年05月15日 | バラ

バラ会よりガーデンツアー

今回は県外ガーデンツアーです

3台の車で分乗させていただいて4件を訪問です

1軒目は 

男性会員さんのKさん宅です

お庭歴4年目だそうです 男性の方の庭 基本に忠実 剪定も 植え込み用土もピッチリされています

下の土留めはコンクリートで枠作りをされて作られたそうです ガーデンの名前も

入れてありました

アイズが入ったバラ

色々見せていただくととても参考になります

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデン (ぐり)
2019-05-15 22:23:11
ツアーなんていいですね
庭をオープンにされて見えるお宅はまた
力を入れて見えて素晴らしいのでしょうね
続きが楽しみです
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-05-15 22:41:06
日帰りでしたが
久し振りのお出かけ
色々な方々のお庭を拝見させていただくことはとても刺激になります
また地域のリーダーの方が指導されておられる雰囲気
私の所属する会とは違ったものもあり楽しかったですよ
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2019-05-15 23:55:56
これは一般の家庭がオープンガーデンにしていると
いうことですか? すごいですね。
英国のこんな催しを以前 NHKで見ましたが日本でもあるのですね。
ミッキーさんちも こうやってお客様を迎える庭だと思いますよ。
返信する
庭巡り (よう)
2019-05-16 07:23:39
最近 あちこちで はやっていますね。
本当に お花好きのかたにとって いい刺激をもらいますね。
ミッキーさんも すてきなお庭で 開催されると楽しいでしょうね~
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-05-16 11:59:40
属に言うオーブンガーデンですね
ツアーで参加 これがいいです
特別気を使わなくて良いものね
ミッキーさんはなさらないんですか?
返信する
くりまんじゅさんへ (ミッキー)
2019-05-16 13:44:46
場所によっては地域ぐるみでオープンガーデンをされているところもあるようです
知人の住む兵庫県三田市ではオープンガーデンを巡るツアーが有るそうです。
今回は三重県でバラ会所属の方がこちらのバラ会にも所属され情報交換をしたいという事で加入されています。
その方の紹介で今回は三重県まで出かけました。
我が家は
特別期間を決めオープンガーデン
というような大々的なことはしません
知人が見たいと勝手に来てご自由にどうぞ的なことはしますが
お遊びの世界です。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-05-16 13:48:49
よそ様のお庭拝見させていただくと
個性がそれぞれで楽しいですね。
刺激イッパイです。
我が家は
肩を張らずあくまでもお楽しみでやっていますよ
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-05-16 13:52:58
我が家はお遊びの庭
お気楽トンボで遊びの世界です
今日も友が見せてね…とやって来ました
昨日留守にしていましたからやることイッパイ
好きに見て行って・・ でおしまいです 笑
返信する