バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

陸上大会

2017年06月10日 | 

中学校1年生

中学校 選抜100メートル地区陸上大会がありました

場所は長良川競技場

会場までは歩いて10分ほど移動です。

長良橋 金華山 屋形船が停泊しています

そして河川公園ではボードで若者がたのしんでいましたよ。

移動途中見つけました

ルネッサンスホテル前の街路樹

ブドウのような実

くちなしの花

会場の長良川競技場

 

最後までよく頑張りました。

今日は選抜地区大会

来月県大会に出場が決まりました。

 

会場の外には 幅22メートル 巨大な薄墨桜の陶板壁がありました

この薄墨桜の陶板の原画になった絵が奈良の薬師寺に掲げてあります。

1400年も生き抜いてきた薄墨の桜の様に 頑張りぬく力

生まれた時から虚弱だった孫の成長を 

感動と共に今日は共有させてもらいました。

周りに見守られ心身ともに大きくなりました。

今後も遭遇するであろう幾多の試練 しっかりこの桜の様に乗り切って行ってほしいと願う

ジイジ とバァバ です

駐車場わきにはハルシオンが咲いていました。

 

今日も最後までありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (笑ばあちゃん)
2017-06-11 08:52:00
県大会に出場、おめでとうございます!
すごいですね、
身を乗り出しで応援しているミッキーさんがうかびます。

我が家の孫ちゃんは、口は達者だけれど、足は・・・
この間の運動会、家族の皆が、
「自分の子供の頃思うと、あまり期待出来ないよね」なんて言いながら、
それでも期待して応援してました(笑)

薄墨桜の陶板、見てみたいです。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-06-11 11:08:30
県大会に出場おめでとうございます
大声で応援だった事でしょうね

薄墨桜の陶板壁 凄いですね
見事です
>今後も遭遇するであろう幾多の試練に・・・・・・・
大丈夫 ミッキーさんのお孫さんです
弱音は吐かれないでしょう
願わくば平坦な道でありますように
返信する
お孫さんの (ぐり)
2017-06-11 21:23:08
中体連ですね
県大会出場おめでとうございます
天気も良くてよかったですね
きっと頑張ってくださるでしょうね
返信する
頑張りましたね (sugina)
2017-06-11 22:16:10
100メートル あっという間 ハラハラドキドキ
わくわくでしょうね 
来月県大会に出場 おめでとうございます

走っている写真 ぶれずに上手く撮れましたね
花の写真の背景ボケも綺麗です
屋形船が並んでが停泊しているのが和みました
返信する
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2017-06-11 22:33:37
目標にガンバっている孫の姿に
何もできないバアバですが、難しい思春期
横道にそれないで進んでくれればと
願っています。

子供たちが一生懸命頑張っている姿
思わずこちらも手に力が入り汗を握りますね。

運動会と言えば、愛情いっぱいのお弁当を作っておられましたね。
これもバアチャン最大限の応援でしたね。
お互い健康で孫の成長も見せてもらえることに感謝ですね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-11 22:48:04
日に日に体つきも大きくなりました。
今年のお正月には、しっかり背の丈も抜かれましたよ。(汗)

乳児 小学校 入退院を繰り返し、よくもここまで元気になってこれたものだと。。。。
感慨深いものがあります。
薄墨桜とこの日は彼女の今までが重なって見えました。

ここまで来ると、もう私たちは見守って応援
でしかできませんね。
結果はともあれ、目標に向かってがんばっている姿に感動した1日でした。

返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-06-11 22:57:45
中体連に参加させてもらえただけでも感謝です。
本当によくここまで元気になれた。
今の医学に感謝感謝です。

健康を取り戻した現在
目指す目標を見失わず、続けていってくれたらと見守ることしかできないバアバです。
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2017-06-11 23:06:38
一瞬の距離でした。
ハラハラドキドキでした。

お祝いメッセージありがとうございました

この年になると成長を見守ることぐらいでしかできませんね。

写真はシャッターボタンを押すだけの写真ですが、記録写真位に見てくださいね。
いつまでたっても思うような画像が残せません(汗)
返信する