バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

天にも舞う気分

2020年10月06日 | 暮らし
マイタケご飯が
昨夕、義妹が里から舞茸を送ってきたのでと
炊き込みご飯を届けてくれました
荷物からはこぼれるような舞茸の香りが
さすが天然まいたけ
美味しく頂きました。

そして
今日は治療が終わって3カ月経過
精密検査の結果を夫と一緒に聞きに行ってきました。

いつもの担当医師診察日と曜日が違う??
何で?
先生によぶんなことを聞きましたよ 笑

転移等見られた場合の対応として
ユックリ話が出来る時間帯 曜日を用意されていたようです。

お陰様で結果は
術前のペット検査結果 CT 照合しどこにも異常は見られなかった。
採血データーも日常生活は問題ない
数値も徐々に改善していたようです。

薬も今後はかりつけ医から処方してもらうようにと言われて
嬉しいような寂しいような
(取りあえず2週間分だけ処方していただいてます)

来週は市が行う人間ドックを受けることにしています。
来月はインフルエンザ予防接種
色々ありますが仕方ないですね。

今日はさわやかな秋晴れです
皆様にはご心配かけていますが、順調に回復してます。
ありがとうございます。

畑の野菜
秋ナスが大量に収穫できました
焼きナスにしたり

大根、白菜も順調です
2回目に蒔いた大根
カリフラワーやキャベツ

ほうれん草も徐々に育っています

皆大きくな~れ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2020-10-06 15:55:12
良かったですね。今のミッキーさんの気持ちをわが家は
1年半ほど前に味わいました。ほっとする気持ちが
身体には一番効く薬だと思います。 えっ 人間ドッグも受けますか?

大根葉が大きくなってますね。今日の産直ではまだ 出ていませんでした。 
返信する
くりまんじゅさんへ (ミッキー)
2020-10-06 16:08:57
この先は・・。
色々思うより
今を大切にと思えるようになりました。
ドック
どうしようかと思いましたが
胃カメラ等検査していない項目もありますから。
この際だから 笑

くりまんじゅうさんもそういえば入院をされていましたね。
最初は自覚症状もないのに
なんだか病気にされていくような気分で

まあそんなことは忘れ、
前を向いて楽しんで行こうと考えています。
返信する
おおおお~~~ (ゆり)
2020-10-06 17:57:35
こんばんは。

マイタケで天にも舞う気分かと思いましたら!!
いやぁ良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

嬉しいな♡ 本当に良かった!!
マイタケで前祝いご飯でしたね。
嬉しいな!!

良かった本当に良かった!!!!!!!
返信する
良かったですね (ミルク)
2020-10-06 18:16:45
うれしい結果で良かったですね~(^^♪何よりですね。
天然舞茸の香りが、しますよ(笑)おいしいでしょうね~ゴク!

私は、先日のCT検査の結果を本日聞いてきました。
両方に小さい血節が見えるが、前回とそんなに変わりないので
しばらく様子を見るとの事です。画像に丸印をつけてありましたが
なぜか、いくつもあって??? なんだかなぁでした。
返信する
よかったですね (ぐり)
2020-10-06 18:28:47
順調な回復で
日常生活には支障ないということですね
これで少しはお出かけもできるかしらね

マイタケご飯おいしそう
天然まいたけは香りがいいそうですね
返信する
Unknown (タカコ)
2020-10-06 18:35:51
おめでとうございます。
ホントに良かった。

自覚症状が無かったのですか。それは、、闘病も半信半疑的な?
でも良かった、野菜たちも元気に育ってるし、
美味しいご飯も届いたし、前を向いて
そうですよねぇ~~前を向いて行きましょう~
私も見習おう~~
良かった良かった。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-10-06 20:18:20
ご馳走届いて
舞い上がっています。笑

区切りごとの結果を聞くまで
ドキドキものですが・・。

後ろを向いて考えるより
この年になって上を向いていたら
こける 笑

やっぱり前を向いて歩こうと
思う事にしました。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-10-06 20:39:41
つい先日ブロ友さんの中で舞茸談議に盛り上がっていました。
今年は
嫁の父親は足を痛められていて
天然舞茸は無理だろうなと諦めていたところ
のマイタケご飯のので登場したので
舞い上がりましたよ。
(食べ物のことになると単純ね)

節目節目の検査結果にはドキドキですが
今回もなんとかクリアできました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます

ミルクさんも気になりますね。
でも定期的に検査をしながら診てくださっているのでお任せしましょう。
心配するより楽しみを見つけ前向きにね。
(心穏やかでない良く分かりますが)
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-10-06 20:44:55
天然まいたけ
本当に香りが良いですね。
久し振りでした。

日常生活は問題ないと言っていただけていますが
気持ちの中ではまだ旅行に行く気分にはなれないでいます。

日常は普通に出かけられています。
でも消毒は徹底していますよ。笑

ご心配をおかけしました。ありがとうございます
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-10-06 20:50:29
自覚症状がないまま検査してもこれと言った数値も上がらず
そんなことで悶々としていました。

外科に回された時は
カルテにこの患者はオペを嫌がっている
なんて言うようなことが書かれていたのでしょうね。
オペ日を決めても
外科のドクターより
キャンセルはできませんよ。
なんて念押されてね。

なんだかねの状態からの始まりでしたから

節目節目でクリアできてホッとしています。
何時も暖かく見守ってくださってありがとうございます。
返信する