バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

カメキチ食事タイム

2019年08月17日 | カメキチ
台風が過ぎ去っても蒸し暑くて台風一過の爽やかさもなく
スッキリしません
食欲旺盛はカメキチクン
今日は好物の蝉もいなくて バナナで食事です
外からカメキチクンご飯だよ!
声をかけると奥の方からノッソノッソと出て来ました。
バナナを見つけると早い早い!

あっという間に完食でした
そして孵化したばかりのアゲハ蝶
羽はまだ完ぺきではないですね。
このあと1時間ほどで飛び立っていきましたよ。
元気でね。。。アゲハさん

こちらはついに壊れました
掃除機
早速家電店へ
バッテリー充電式は 重いな
ダイソン これも重い
超軽量の3,6k値段もお手頃 これに決まり 笑
エコ機能もついて
今までの物(13年ほど酷使)と比べると2割ほど小さい
相棒さんしっかり働いて・・・よろしくねっ。

きょうも病院へ
最近感じる事
入院してから母の頭の中は非常にクリア
先生は
入院して環境が変わると混乱する方が有るので。認知度の重症化はありうる
なんて話されていましたが
しっかりしなきゃと思っているのかしらね。
良い事なんだけど
明日はノートとペンを届けよう
日記でも書いてもらおうかな。

今夜は
大きな月が出ていました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメキチクン (ゆり)
2019-08-17 22:46:22
こんばんは!

食欲旺盛で良かったです。
ちゃんたんは、もふもふなので暑さに弱く伸びてますよ(笑)

お母様!クリアなんだ!!
何だか早く退院できそうですね(*^^*)

うちも色々壊れていて(笑)夫は18万円のパソコンを購入でした。
ほかのものも壊れてきて・…日本経済に大いに貢献しそうです(笑)
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-08-17 23:49:22
茶んたん伸び伸びですか・・
カメキチも台風前の暑い日は朝から両手両足
伸びきってだらりとしていましたよ。

母は入院してから本当にクリアなんです
どうしちゃったのかしら?
このまま維持してくれるといいななんて思っています。
家電製品
壊れだすと一気に!
家庭を持って家電製品が次々壊れて
最後に電子レンジが残って・・

夫 曰く
今度これが壊れたら次は母さんか・・・大笑
ですって。

返信する
こんにちは (ミルク)
2019-08-18 10:24:40
あら~お宅にはカメキチ君が@@
声をかけるとわかるものなんですね~
お母様クリアでよかったです。母が75歳の時に大腸ガンを手術しました。
医師には高齢者は、環境が変わると、ぼける事があります。と言われましたが大丈夫でしたよ。
自宅介護で89歳で看取りました。後年は少しづつ認知機能が・・・
*7日間チャレンジ応援してます!
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-08-18 10:54:44
カメキチは20~2~3年来我が家にいます
息子が飼っていましが、留学、社会人など我が家を離れることが多くなりその後私がお世話係です。
11月から4月まで冬眠です
春になると記憶は全てリセット 笑
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-08-18 22:54:09
カメキチ君は夏バテする事もなくお元気ですねえ^^
甲羅があるからその中で避暑が出来る?^ε^)プッ

掃除機その後いかがですか?
新しい電化製品が入るとちょっと気分が新鮮でしょうね^^

お母様 なんとかいい感じで退院して頂きたいものです
ミッキーさん しっかりお見舞いして差し上げてください^^
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-08-18 23:03:13
カメキチ君今せっせと体力作り
この後やってくる半年間の断食に供えて 笑

掃除機コンパクトでよく働いてくれてますよ
いかにも働き者よと言わんばかりに色も主張してますね (ΦωΦ)フフフ…

まだ完全に痛みが取れてはいません
廃用性症候群が一番怖い
帰ったらまた大変でしょうけれど。
今日は日記を付けられるようノートとペンを届けてきました。
心配かけまして
ありがとうございます。
返信する