バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

台風も抜けて

2019年08月16日 | 暮らし
今朝7時
まだ雨は降っています 
台風10号 大きな風も吹かず所によっては1000㎜の大雨なんて言っていましたが
居住地では夜中には60㎜なんて豪雨予報が出ていました
そっと小窓から外を覗いてみました

めだかの鉢から浮草が流れ出ています
めだか達 脱走??
しばらくしてから見てきました
お利口さんで家の中で留まっていました┐(´д`)┌ヤレヤレ

庭のバラ達スタンダードのバラが少し傾き小さな鉢が寝転んで
こんな感じでたいした被害はなさそうです。
睡蓮
ここにもめだかはいますが、無事のようです。

睡蓮の花中で蟻が雨宿りしていました

アベルモスクス
背が伸びていませんがタップリ雨をもらって咲いていましたよ

午後からは台風が過ぎても蒸し暑いですが、母の所に行ってきました。
24時間点滴も外れ少し自由になったようで ベット周りをウロウロ
トイレに行きたいとのタイミング
カーテンにとまって移動すれば転倒も。。
ビックリ ドッキリ(入院前は自力歩行でしたが4日間寝たきりでしたからね)
転ぶと大変だから看護婦さん呼んでよ。
と言ったものの
これから目が離せません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みーばあ)
2019-08-16 19:34:46
台風も被害なく通過のようですね
良かったです
お母様も落ち着かれましたか?
歳を取ると二、三日寝ただけで足がすっかり衰えると聞きます
筋肉がすぐ落ちるんですね
気を付けないといけませんね
早くお元気になられると良いですね~
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-08-16 20:57:42
傷みは多少あるようですが点滴もチュウブが外れ気分も良くなったようでこれが逆に心配です。
1つ良くなれば次の心配が
心配は途切れることが有りません。
今まで寝こんだことが無かったので振り回されています。
返信する
こんばんは (ミルク)
2019-08-16 23:41:19
台風の被害、たいしたことなく通過でよかったですね。
金魚ちゃんも無事でホッ!ですね~水はあふれても底に沈んでいたのかしら~お利口さんね。
4日間寝ただけで、脚力落ちるのですね~それは、心配です。転倒して骨折が1番怖いです。
いましばらく、ミッキーさんも落ち着かなくて、大変ですね。お母様お大事ににね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-08-17 12:43:36
乾ききった大地 周りは耕運機で起こされた畑
雨で地面が落ち着く前に 
風が吹きまくり砂ぼこりがすごい

今日は生活ごみ回収の日
葉っぱを拾い集め玄関周りの砂ぼこりを水で洗い流し
朝から人汗かいて洗濯しています。

めだかも甕の奥深くで避難していたようです
以前は大雨が降ると掘り出され、干物状態によくなっていましたが。
学習したのかな?笑

今日は午後からやらなきゃいけないことが有って病院は夕方です。
いつもありがとうございます。
返信する
ご無沙汰です (ゆり)
2019-08-17 17:22:47
こんにちは。

色々お忙しかったようですね。
お母様、はやくお元気になられればいいですね。
あんなに歩けたので、筋力がまた戻れば大丈夫だと思いますが!!
しばらく大変ですね。

アベルモスクスって、ハイビッカスのような不要のような・・・初めてのお花ですよ。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2019-08-17 21:04:11
ゆりさんの所にふらりと出かけたりはさせていただいていましたが
お元気そうで何よりです。
次のお出かけ予定も準備が進んでいますね。

突然の腹痛から始まり毎日病院へ面会の毎日です。
良くなったり後退したりの繰り返しです。

アベルモスクス
芙蓉のような ハイビスカスのような
この花も1日花
パッと咲いてパッと散っていきます。

返信する