バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

吹奏楽を聴きに行ってきました

2019年11月10日 | 演奏会
昨日 吹奏楽を聴きに
私たちのグループを指導してくださっている先生のご主人が
稲羽吹奏楽団の常任指揮者をされており
今年もご案内をいただきました。
今年は31回目だそうです。

音合わせから始まり
第一部と2部に分かれ2時間ほどの演奏会です
第一部の中でも
アメリカ タコタの スー族の旋律を十分に聴かせながら民謡のメロディー
を盛り込んだ スー族の旋律による変奏曲
引き込まれるもの充分の迫力でした
第2部は
がらりと変わり音楽劇団による寸劇など盛り込み
会場内の子どもたちも参加しながら
パプリカの曲に合わせダンスも盛り込んで( ^ω^)・・・
いつもとは違うジャンルの音楽
あっという間の2時間でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミルク)
2019-11-11 09:15:43
おはようございます。
素敵な時間を過ごされましたね~♪。
音楽、劇、ダンスと…
吹奏楽は、迫力もあり聴きごたえがあります。
パプリカ スゴイですね~ユーチューブでも再生1億回超えたとか。
ちなみにミッキーさん、お一人での鑑賞でしたか。
返信する
パプリカの (ぐり)
2019-11-11 16:32:33
曲は人気ですね
孫3号が中学生のころは
吹奏楽の大会を見に行きましたけど
高校になっていきなり県大会なので
機会がなくてちょっと寂しいです
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2019-11-11 19:24:50
良い時間が持てましたね
こんな楽しい演奏会 行ってみたいなぁ~
自然と身体が動き出しちゃいそうです
ミッキーさんの演奏もね!
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-11-11 21:17:25

アメリカ タコタの スー族の旋律を十分に聴かせながら民謡のメロディーを盛り込んだ 
スー族(インディアン)の旋律による変奏曲
とても迫力がありましたね。

パプリカ
こどもたち とってもリズム感がいいですね。
ノリノリでしたよ

会場内の座席数だけでも1,000席少し
2人とは顔を合わせられましたが
結局は会場では会えず

今日は練習日
事後報告会 笑
メンバーそれぞれの席で聴いていたようでした。
夫は自治会の会合で行けず。
私は1人で聴かせてもらいましたよ

返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-11-11 21:29:09
パプリカ
子どもたちには人気の曲のようですね。

孫の齢が上がってくると
バアバやジイジの出番が遠のいていきます。
成長をしていくことは嬉しい事ですが
寂しさもありますね。
返信する
まりもさんへ (ミッキー)
2019-11-11 21:37:02

昨日夫は出かけることはできず
結局私一人でした
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
一緒に行けずこの機会を棒に振るなんて
勿体ない。(仕方なしですね)
1人座席でノリノリでした (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

明日はボランティアでグループの演奏会です
まだまだですが (;^ω^)
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2019-11-11 22:33:05
立派な会場で本格的な演奏会ですね。
ミッキーさんも楽器をされているので いい刺激になりますね。
寸劇もちゃんと金髪女性もおり 見たかったなぁ。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2019-11-12 08:24:49

おはようございます
昨日は雷もなり久しぶりの雨でしたが
今日は
爽やかな青空

昨日は吹き降りの雨を避けるため軒下の柿を取り込みましたが、再度軒下に移動です

大がかりなステージの余韻を残し
刺激を受け気持ちも新たにリセット

今日はこじんまりとした場所で1時間ばかり
の演奏会です。
では行ってきま~す。
返信する