バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

かぼちゃパン

2019年11月11日 | パン
一昨日高加水パンと同時進行でかぼちゃパンを焼いていました
これはブロ友さん笑ばあちゃん伝授
このレシピを参考に挑戦です

かぼちゃの水分量によって投入水分量にも変化が出て来ますので
ベーカリーのコネの状態を見て水分量を加えました

かぼちゃを電子レンジでチンとして
潰してパン生地の中に投入して出来た生地がこれ

少々発酵オーバー気味でしたが何とかOK

スライスして見たら ふわふわ かぼちゃの香フワ~ッと

高加水パンとかぼちゃパン生地の風合いは全く異色なものですが
それぞれ個性が光ります

夫はかぼちゃパンが一番気にいったようです
笑ばあちゃん 今回もお世話になりました。
ありがとう! 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2019-11-12 16:34:31
滑らかで一瞬 こちらにも売っている帽子パンの耳かな?
と思いました。きれいな色ですね これならお店ができますよ。
笑さんのも とても美しいです。
ミッキーさんはお菓子類も もちろんお料理も そして
コンニャクまで なんでも作れますね。
私はこんな女房が欲しいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2019-11-12 17:51:33

好奇心いっぱい
と言っても やはり興味は食い気??笑
ブロ友さんにいっぱい刺激を受けています。
ある程度自分の中で納得できないと気が済まない
その陰では犠牲者も (;^ω^)

周りの理解にも感謝です
返信する
Unknown (malimokei1960)
2019-11-12 22:40:06
色も可愛く、美味しそうですね!
次々出来上がるパン、こちらも刺激を受けましたよ
メッシュ缶、過醗酵すると大変なことになるますよね
綺麗に出来、良かったてをすね😊
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2019-11-12 23:47:55

かぼちゃ色がとってもきれいに仕上がりました
やる気モードにスイッチが入っているうちに
挑戦です 笑

メッシュ型 端のふくらみがあと少し
がいけなかった。(;^ω^)
気が付けば8割で止める予定が ほぼいっぱい
心配しましたが何んとかセーフでした。

何時もこれは良いじゃん。。
は有りません

日々反省の毎日です
返信する
きれいに焼けたね (笑ばあちゃん)
2019-11-12 23:51:36
かぼちゃパンは色が良いですね、
今年のハロウィンはたくさん焼きましたが、
かぼちゃ餡を包み込んだものが評判良かったです。

ラウンド型でかぼちゃ餡をロール状に巻き込んだものは失敗、
きれいな形に喜んだのですが、
餡と生地が馴染まず切ると無残な姿になりました。

もうすぐ12月、シュトレンの材料準備で、
スーパーの割引シールやクーポンでバターを購入し始めましたよ。
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2019-11-13 08:22:42

寒くなってきましたね。
あっという間に・・あ~ぁ・・
なんでこんなに早いのか。。

ご近所のおばあちゃん
孫が郵便局に行っているので年賀状を頼んでもらえんかね。
こんな声もご近所会話です。

おかげさまでかぼちゃパンうまく焼けました。
鮮やかな黄色
レパトリーに追加です。

>もうすぐ12月、シュトレンの材料準備
忙しくなりますが楽しみな恒例年末行事ですね。
コツコツ準備されて心のこもったシュトレイン
体調崩さないよう楽しんでください。
返信する