バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日のマイガーデン 牡丹

2017年04月27日 | ミッキーガーデン

雨上がりの朝

牡丹が膨らんできました

 島の藤

 羽衣

 明皇の宝

明日には開花できるかな

そしてバラは・・・

 かおり飾り

スタンダード仕立てで接ぎ木した  スノーグース

 

スモークツリー

つぼみが上がってきました。

でも今年は花数が期待できません

足元では 黄金色の ゴールドコイン ↓

カモミール

アラっ

こぼれだねから もう花が付いてる

あなたの両親はいずこに・・・

 今日もおつきあいありがとう

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-27 12:36:09
もう直ぐ開花 待ち遠しい牡丹ですね

スモークツリーとはあのモアモアのでしょうね 想像しています

こぼれだねから育った方 どんな花かな?  ワクワクしますね
返信する
開花を待つ (ぐり)
2017-04-27 13:08:39
個のつぼみの時ワクワクしますね
楽しみですね
スモークツリー姉が作っていたことがあります
私もほしいのですけど木はね我が家はなるべく増やしたくないです

こぼれた根の花も楽しみですね
お母さんは誰なんでしょうね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-27 21:19:07
牡丹
花びらの枚数で開花のスピードが異なるのか
あっという間にふくらみました。
昨年は植木鉢で管理しましたが、やはり成長が思わしくなく庭におろしました。
又狙われないようにと思っていますが・・

スモークツリー
昨年が気がすっぽり包まれるほどの開花でしたが、今年はあまり期待できません。
まさに煙の木ですね。
バラは何もしなくても野鳥が落として生えたのでしょうか。
どんな子が。。。気になります。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-04-27 21:43:29
雨上がり 一晩で一気につぼみが大きくなりびっくりです。
スモークツリーは根付くとぐんと大きくなります。
毎年私はいい加減な剪定を行っています。
大きくなる樹木はこれから大変に
なりますからね~。

1人放置された子 どんな花を見せてくれるのでしょうかね楽しみです。
バラの自然発芽した子どの様になりますからね。楽しみです。
返信する