バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

あれから3年

2017年04月25日 | お出かけ

友が旅立って早三年

毎年数人の学友が集まって「友をしのぶ会」と言っては大げさですが

会食会を開いています。

高校に入学したばかりの当時、音大卒で着任したばかりの先生との出会いがありました。

先生の指導の下 クラブ活動でオペレッタを行いました。

題名は「シンデレラ」

彼女はお姫様 私は王子様

そんなご縁で卒業してからも 先生といまだ親しくお付き合いさせていただいています。

お別れ会の時も先生が彼女を送りに来てくださいました。

今日はそんな仲間と先生を囲んで、彼女をしのんでひと時を過ごしました。

 

金色に輝く像 気になるでしょ

集合場所はjr岐阜駅 信長さんの前で。。

このお方が織田信長様

広い広場になっています

5~6メートルはあるであろう白く可愛い花を付けた大木が茂っています

その横では大きなケヤキがどんと居座っていました。

さわやかな風に流れる雲が時折 何か語りかけているような錯覚を覚えます。

平湯に嫁ぎ すでに旅立ってしまった彼女

彼女が亡くなり 私の気持ちの中では、高山の街からその向こうにある平湯へは

なかなか踏み込むことができませんでした。

なんだか今日は1つの踏ん切りができ みんなで平湯へ又行きたいね。

そんな気持ちになれた1日でした。

家に帰ったら早咲きのルイ14世の1番花が咲いていました。

香りがとてもいい花です。

この香り みんなの気持ちと一緒に彼女のところに届いたかな~。

  今日も最後までお付き合いありがとう ございました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~ (ぐり)
2017-04-25 23:23:48
綺麗
きっと届きましたよ
お花のきれいな心が~

平湯へもまだ来てくださいね
これからいい季節です

岐阜駅はたまに行きますけど
バスで行くのでそこから場所へ行ってしまうので駅の表側知りませんでした
信長さんがいらっしゃるんですね
今度時間があったら拝見したいです
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-04-26 00:00:23
こんばんは
ありがとうございます。
平湯に又いけたらいいな~~。
私にとって平湯は第2の故郷のような場所です。
岐阜に来られたら
信長様にもぜひお会いしてください。
かがやいていますよ。
こちらにはよく出てこられますか。。
Unknown (ひまわり)
2017-04-26 10:19:12
幸せな彼女ですね
何時までも覚えていて貰えるなんてね
早咲きのバラ 香りも届いていますよ 丁度良かったですね

信長様の像 立派ですね
白い花ウワミズザクラですね
綺麗です
  
いつまでも (笑ばあちゃん)
2017-04-26 11:00:17
私も大切な友を亡くしていますが、
元気だった頃よりも、何かにつけ思い出します。
いつでも、いつまでもそばにいてくれる感じです。

でも、だんだんと年の差が開き、
あの時のまま変わらず若い友と、
私はおばあちゃん・・・
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-26 11:21:33
私の心からは決して消え去ることのない彼女
又、面倒見のよかった彼女
友を集めて再会の場を作り面倒見てくれていましたが、今は彼女を思い皆が集まってきます。
良い友との出会いでした。

金ピカの信長様
県民の評価は色々ですが・・・。
輝いているでしょ(笑い)

お花の名前,また教えてもらいましたね。
ウワズミザクラって言うんですか
ひまわりさんは、生き字引ですね。
iいつもありがとう
笑いばあちゃんさんへ (ミッキー)
2017-04-26 11:27:15
友の姿形は心の中では、いつまでたっても変わりませんが、
確実に残されたものは老いていきます。
まあそんな友との、出合いが持てたことに感謝ですね。
友は姿はなくとも、私の中から消え去ることはありません。
ありがとうございました。

ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-04-26 12:05:41
こんにちは

お友達は随分お若くしてお亡くなりになったようですね
忍ぶ会が出来て思い出も蘇りますね・・

信長さまの金ぴか(◎_◎;)
ビックリです
最近できたのね・・昔はなかったです💦
友の姿はなくも・・・ (ゆり)
2017-04-26 12:37:10
こんにちは。

大切なお友達のこと…涙でした。

わたくしも故郷の親友二人と慈善関係で出会った親友とを亡くしているからです。

親友の一人はバラ好きで、彼女宅から頂いたバラも数本あります。
日本さくら草やダルマ菊も。

それにしても先生もご一緒のしのぶ会はいいですね!
こんばんわ (キミコ)
2017-04-26 18:14:34
まあ!なんと仲の良い事!

私は高校の時聖歌隊に入っていました
クラブの先生は本当にすてきな方で
今も年賀状のやりとりが続いています

聖歌隊の学年を越えた集まりに何年か前に行きましたが
合唱の歌声の中にいて これが私の原点なんだと思いましたよ

ミッキーさんだって その亡くなったお友達とは
一緒にその原点に立っていたのでしょうから
悲しみも懐かしさもひとしおでしたでしょうね
良い時間を先生も共に持てて良かったですね~♪
こんばんは (sugina)
2017-04-26 20:19:04
お友達が亡くなり 平湯へはなかなか踏み込むこと
ができない気持ち よくわかります
私も高校時代の友達が亡くなって数年は 中々近く
の場所へは行けませんでした

五月は いよいよバラの季節ですね
バラは姿かたちが美しいだけではなく香りが
良いですね バラの香りを嗅ぐだけで美肌効果
あるとか・・
バラ写真楽しみにしています