バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

牡丹が咲きました ミッキーガーデン

2017年04月28日 | ミッキーガーデン

牡丹が咲きました

今日もお天気が良く 朝からまぶしいほどのお天気です

日に日に成長が進んでいます

今朝6時ごろの様子です

黄色い牡丹王冠です

明皇の宝 この子は時間がかかっています。非常にゆっくりしています

羽衣 シルクのような花びらですね。

花王ですが この子も時間がかかっています。

そして1時間後

 

島の藤 ↑

 

 

夕方には王冠も咲きました

このスピードにはついていけません。すごいパワーです

 今日も最後までお付き合いありがとう 明日はまたたのしみです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2017-04-29 00:53:27
牡丹の花は本当に美しい!
私も20年ほど前に植えていたのですが
消えこんでしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

私ね 牡丹の葉っぱも好きですねん^^

中国の人が愛でるのもよくわかりますわ
明日がまた楽しみですね いいなあ^^
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-29 11:41:04
緑に覆われたガーデンになりましたね
素晴らしいです

牡丹 素敵~~~
咲く時は一気ですね  いいな~
牡丹は【百花の王】と言うそうですね
納得ですね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-04-29 21:31:31
どのお花もそうですが開花までが待ち遠しい。

昨年は、地植えにするとまた誘拐されるので
庭の奥の方で植木鉢で育ててました。
でもね、やはり勢いがありません。
デッキ前の目の届く所で地植えにしました。
のびのびと元気に育ちました。
(悪いお爺さんに見つからないように)

そういえば昔中国に旅行に行った時、
空港ロビーに牡丹が飾ってあったのを思い出しました。
花の命は短くて・・・・
短いからなおさら愛おしい。
お花が醸し出す魅力って不思議なものがありますね。

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-29 21:38:31
牡丹の華やかな魅力は、バラとはまた違った美しさがあります。
【百花の王】まさに名に恥じない花ですね。

今まで何とか道路から隠れていましたが、
パッと咲いたら目立っています。
どうか見つかりませんように(汗)
返信する