バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

18と81歳の違い

2020年06月26日 | 暮らし
笑顔の秘訣
ブロ友さんが地域のグランドゴルフで楽しんでおられます
コロナで活動自粛された後も 皆さんとってもお元気に活躍とのことですよ。
或る日皆さんが集まるベンチにこんな張り紙がされていたそうです


恋に溺れるのが18才 風呂で溺れるのが81才
道路を爆走するのが18才 逆走するのが81才
心がもろいのが18才 骨がもろいのが81才
ドキドキが止まらないのが18才 動悸が止まらないのが81才
恋で胸詰まらせる18才 餅で喉を詰まらせる81才
偏差値が気になる18才 血圧血糖値が気になる81才
まだ何も知らない18才 もう何も覚えていない81才
自分探しをしている18才 皆が自分を探している81才
 

朝から皆が声上げて笑いました。
「その通り!」 「いやいや、まだまだ・・・」
メンバーの大半が80才超えのチームだそうです
ステキな活動グループ
  この楽しい言葉は、「笑点の大喜利」のものだそうですよ。

何時までも心はときめく18でありたい
それを維持するためには日々目標を持たないとね。
元気な81歳を目指してネッ。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (ぐり)
2020-06-26 15:10:03
聞いたことがあります
大喜利のでしたか
80歳を超えても元気でグランドゴルフができるとはいいですね
私も元気でいたいものです
そのための膝腰たいそうへ行ってきました
返信する
「笑点の大喜利」 (ゆり)
2020-06-26 15:31:11
こんにちは。

笑点見てますので知ってますし、
どこかで、こうしてまとめてみたことがあります。

納得!
81歳まで10年以上(*^^*)
どうなるんでしょうか(*^^*)
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-06-26 15:32:10
80歳を超えても外で活動ができるお元気グループ
元気でいられるようメンテナンスももちろん
目標を持つことが大切ですね。
有る所で  この語録に
こんな言葉も入っていましたよ

 東京オリンピックに出たいと思うが18歳
 東京オリンピックまで行きたいと思うが81歳
ってね。
日々イタイイタイではなく楽しく暮らせるように努力するのが我が人生とね。
頑張りましょう。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-06-26 15:37:47
コミカルに う~ん納得 と
笑いこけながらいつまでも18歳でいたいと思う私がいました。(厚かましくも)
私はこの年まであと10年
  目標を見失わないようにと思う語録でした。
  

返信する
こんにちは (ミルク)
2020-06-26 17:10:59
以前、どなたかのブログで拝見したような・・・
81歳まであと8年ありますが、自分がどうなっているやら、恐ろしいです
願うことは、介護される人になっていないことですが・・・
私は、あっという間です(^-^;
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-06-26 17:11:35
これ美容院に貼ってありました
笑点の大喜利の物でしたか
旨いこと言うな~と眺めていました
>もう何も覚えていない81歳にはなりたくないですね
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-06-26 20:20:38
81歳まで8年 10年 あっという間でしょうね。
どうなっているか
ではなく
日々目的意識を持って進んでいけるよう
心がけていきましょう。

出来る事ならお互い常にお世話を受ける側ではなくね。

これは誰しもが望む事ですものね。
返信する
Unknown (タカコ)
2020-06-26 20:36:32
面白いですね、なるほど、、、
私たちのボラグループも最高齢が80才だったはず、
ボラだけじゃなく、グランドゴルフの大会にも積極的に参加、
勿論練習も
カラオケも

皆さん、楽しいことを見つけるのが上手です。
楽しいを探してる81才でありたいです。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-06-26 20:40:02
すでに知っておられましたか。
ブロ友さんが紹介されていましたから
お断りを言って掲載させていただきました。

ただ老化するのを待つのではなく前向きに
そして気持ちは何時までもお互い18歳でいたいものですね。
返信する
∑(‘0‘@)ハッ! (キミコ)
2020-06-26 20:48:08
これと同じ事を「ラジオ深夜便」で漫談で聞きました
なーんだ!この人が考えたものじゃないのかな?
それともこの人が元祖で他が真似をした?

いずれにしてもすごく深いし真実だなあと・・・
返信する