ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

暇だから・・・・

2020-06-25 | 日々の出来事
予報通りです
うす暗いって感じですね

  雨の中 さして収穫でした
  昨日の朝ズッキーニは収穫していました
  ところが今朝 の大きさになっていました

      

  昨日は暑かった それで肥ったのかな? 憶測です
  食べきれません ならケーキにしよう
  摩り下ろす時 贅沢に皮のみにしました  

      

  綺麗な色が出て満足です  威張っています
  ではお味は?? し~らない  食べる気まったくないです

  枝豆が食べごろになっています
  例年ジイジさんが綺麗に洗って ハサミでチョキチョキ切ってくれていました
  お願いしたけど嫌だそうです
  仕方なく少し自分でしました

      

       3月31日  種まき
       4月20日  定植

   塩ゆでしてもあげないよ~ 

 
           

   昨日17時ごろ庭を掃いていました
   一羽のヒヨドリが川に降りては上がって来る 何回も繰り返している
   何してるんだろう???
   遠いけどそっと撮ってみた
   ヒヨドリさんも暑かったのか? 水浴びでした

       
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられませんよ | トップ | 暇だからⅡ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずれも美味しそう (umi)
2020-06-25 12:54:04
こんにちは。こちらも雨です。
ケーキも枝豆もきれいな色で、美味しそう!
昔ズッキーニを作った時、ほおっておいたら
ふくらはぎ大ほどになり、驚いたことがあります。
最近は作っていませが、たくさん採れましたね
ズッキーニーケーキ、うまそ!! (杏子)
2020-06-25 16:22:39
キュウリはあるけど、ズッキーニーは作ったことありません。みどりいろが鮮やかできれいね。

ひまわりさんの料理を見て初めて挑戦。
カボチャの親戚らしいけど
その匂いは感じることなくおいしかったです。
来年は植えて植えてねとたのんでおきました。
ズッキーニ (しまそだち)
2020-06-25 17:22:26
大豊作ですね
へぇ すりおろすって 技も あるのですね
枝豆も プックリで 美味しいだろうな
 が すすみますヮ

今日は 蒸しました
ヒヨドリだって 暑かったんでしょう
公園の日蔭にある 小さな水溜り 小鳥が 水浴びしてます

Unknown (タカコ)
2020-06-25 18:52:44
ズッキーニを紹介してた文に、「成長が速いので、朝晩収穫できます。」って、書いてありました。
我が家の枝豆、本日定植。と、言うことは、8月かぁ~~
我が家も (ぐり)
2020-06-25 20:22:16
黄色と緑を植えているのに緑の方が多くとれます
ズッキーニのケーキなんですね
ひまわりさん
私味見役に立候補したいです!
皮だけを入れたのですか?
中身は?
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-06-25 20:30:24
ズッキニーのケーキとってもきれい
皮だけ使う。なるほど

我が家も大きくなっていました。雨で茎が寝転んで先についたズッキーニの重みでひびが入り
ポキッと実がついたまま先が折れてしまいました。
この株の後の収穫は無理ね。

ケーキにしたら消費してくれる
貰い手先を探さないと お二人様では。
カットして冷凍でもするか。
悩むところです。

枝豆
綺麗な粒そろいで収穫できましたね。
エッ  
今回はジイジ様何時も丁重にお仕事されるのに
振られましたか?・・・
いやたまには甘えて見たかったのよ 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
優しいひまわりさん

ヒヨドリの水浴び
見た事無いです。
気持ちがよかったでしょうね。

我が家のモズの卵
親鳥の姿がない
  でも卵の位置は変わっているけど 
5個でした

umiさんへ (ひまわり)
2020-06-26 07:04:08
今朝もバットのようになっていました
昨日の夕方大雨で見なかった  太りが早いですね
消費が追いつきません
いずれになるでしょう

杏子さんへ (ひまわり)
2020-06-26 07:06:28
ズッキーニ事態は味が無いように思います
彼方の色に染められって具合でしょうか?
育てやすいので是非ね

しまそだちさんへ (ひまわり)
2020-06-26 07:08:17
食べきれません
誰がこんなに沢山植えたのか?
フッと思ったのはジャムにならないか?
でもジャムは余り食べないからな~

タカコさんへ (ひまわり)
2020-06-26 07:10:18
日照り続きで大きくならなかった
今朝もバットがありました
朝夕ね~ これが中々出来ない

枝豆 早生です
遅くに植えると虫の被害が大なので早生にしています

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事