バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

咲き進んでいるよ クリスマスローズ

2021年02月15日 | ミッキーガーデン
久し振りの雨で
外にも出られず・・
昨日撮っていたお花ですが・・

 





外にも出られず 屋内でウオッチング 笑


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さんばかりですね (ぐり)
2021-02-15 11:09:04
失礼は承知でお伺いします
種は採られませんか?
なんてごめんなさい
返信する
今日200円で (ゆり)
2021-02-15 14:31:19
こんにちは。

凄く小さな株なのですが、花が3個も咲いていて200円はお安いと購入しました。

お写真のような紫の一重ですが、何でも植えて置けば交配するからと(笑)
白いのが雪が消えたら咲きました。
畳3畳ほどの場所をクリスマスローズだらけにしようと思ってます。
もちろん薔薇が何本かあります(*^^*)
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-02-15 14:51:16
おうちの中から綺麗なお花が見えていいですね。雨降りでも心はお天気🎵
素敵なお庭なんてしょうね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-02-15 15:21:00
綺麗ね~
楽しませてもらっています
ありがとうございます
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-02-15 17:09:36
クリスマスローズ
たくさんありますね~
何時も楽しみに見せて頂いています
どんどん咲きだしていますね
楽しみにしています
返信する
こんばんは (ミルク)
2021-02-15 22:01:34
すごい・すごい お見事です
下から3番目のお花は、花の中にも、花がありますね。
変わってますね~素敵です。
こちらも、一日雨
明日は、爆弾低気圧で、台風並みの風と雪ですって><
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2021-02-15 22:13:25
我が家の庭の中で勝手に受粉して
環境が合えばこぼれた種から芽が出て
そんな庭なんですよ。
種が出来ているかとみてみれば
すでにこぼれ落ちていたり (;^ω^)

今年は少し気をつけてみてみますね。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-02-15 22:18:17
200円とは
メチャ安!
10年前に比べればずいぶん安くはなりましたが
勝手に交配し新しい花が咲けば可愛いですね。
雪解けと共にお花数も増えバラもイッパイ咲いてくれることでしょうね。

我が家は昨年バラ中心ではなく
私中心に(笑)剪定したので
早いものは小さなつぼみがついていたり新芽が伸びていたり
薔薇も迷惑してるでしょうね。
返信する
misahime_0v0さんへ (ミッキー)
2021-02-15 22:23:38
勝手口から
庭が見えるようにはしています。

でもね昨年は薔薇も古木になり相当数枯れましたし
クリスマスローズは密集しすぎ根が絡んでしまって
こちらも間引き状態で抜き取ったところもあります。
年数と共に植物は成長している
そして寿命もあるって言う事も感じています。

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-02-15 22:25:25
交配した種から咲いてきた花なので
よく似たもの同士。
それでもかわいいですね。
返信する