メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

ヨシガモ

2024-02-17 | 相模原沈でん池

おはよう、
今日(240213)は、「相模原沈でん池」に出かけてきました。沈でん池のオイルフェンスの上に緑色鮮やかな「ヨシガモ」を見ることができました。
5組のつがいが休んでいました。

数組のつがいが見られた。

ヨシガモは、頭の色彩が特徴、光の反射で、緑色が鮮やかに見える。(トモエガモにも近いか?)
  
4
  
オイルフェンス上での休息
 
羽つぐろい?
  
12
  
仲良しなつがいでしょうか?
  
以上
コメント;

私は、相模原市のマスコットキャラクター「さがみん」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿