メタボ君の自由・気ままな人生&散策あるばむ(元気悠遊人)

自由気ままにぶらり散歩に出掛け、四季折々の風景、花々、景観、鳥撮りを楽しみ、整理し日記アルバム風の備忘録帳

   

花だより ドウダンツツジ

2021-11-15 | 地域・観光地

おはよう、
今日(211112)は、緑区鳥屋の宮ケ瀬・鳥居原園地の小高い丘の斜面に植栽されている「ドウダンツツジ」を見に出かけてきました。
湖畔庭園が併設されています。(老若男女が訪れていました、またライダーの方も多かった)
現地着頃は、天候は快晴、徐々に曇り空になってきました。(外気温は結構低かったです)
ドウダンツツジ畑の散策路の階段を下ったエリアからの眺め、
ベストエリアでしょうか?(岬の展望台側から)

来園者は数える程でしたが、
時間とともに、多くの方が訪れていました。(帰り時間には、駐車場は満車状態)

この時季につつじの花が、咲いていました。モミジの色づきも見頃でしょうか?

4

5

6
 
8                  見事な1本のもみじの木(赤赤でした)
 
宮ケ瀬湖を中心に、湖面の緑色がとても綺麗でした。
太陽に照らされ、澄み切った湖面です。

赤く見える橋が「虹の大橋」です。
奥の山には、冬場は白馬が這い上がる姿が現れます。

湖面は揺れていません。

周りの山々も紅葉は始まりました。これからでしょうか?
 
以上
コメント;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿