**アカシアの木蔭で**

流れていく時間と逆らわずに流れていく自分を、ゆっくりペースで書いて行こうと思います

X100Sに決定

2013年05月19日 | 生活

 

二ヶ月以上悩んで決めたので、バラに追いつかないかもしれません。

今日 K’sデンキに予約してきました。

 

単焦点レンズで交換できないタイプなのが 迷うポイントで、決めかねていました。

パパさんが 「実際に制約を感じてみたら、答えが見つかるんじゃない?」と

くさぶえの丘のばらの撮影に誘ってくれました。

LUMIX G3で望遠を使わず、23ミリと35ミリに固定して撮ってみました。

 

G3では30センチまでしか寄れなかったので 望遠を使っていました。

遠くの花が手元に見えて (こんなに綺麗だったんだ!) と感動することもあり、

それが望遠のいいところ。

X100Sは 、綺麗と感じた花に10センチまで 自分が近づいて

見たままを撮るんだって分かりました。

 

 

芸術的な写真を撮ることは 目的に無いし

見て感動したままを綺麗に撮りたいなら、こんなデジカメでもいいよね!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿