**アカシアの木蔭で**

流れていく時間と逆らわずに流れていく自分を、ゆっくりペースで書いて行こうと思います

ホワイトメイディランド

2010年09月29日 | HT・FL・修景など近年の薔薇
咲きガラ摘みをサボっているのが一目瞭然で恥ずかしい。
花持ちがいいから・・・
寂しい庭に少しでも咲いていて欲しいから・・・
自分に言い訳しています。

今 蕾がとても美しいんですよ。



あ。日が差してきた!
房に咲いてくれるから、枝をザクッと切ってコップに挿せば
見栄えがするの。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (パンダ)
2010-09-29 15:05:38
綺麗な花ですね~

(≧∇≦)
返信する
パンダさんへ (マム)
2010-09-29 15:34:10
UPして速攻のコメントでびっくり&嬉しい!!
ホワイトメイディランドは
丈夫で良く咲いて綺麗な 優等生ですよ~。
香りが殆んど無いのが 寂しいけれど
望みすぎですよねえ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-17 23:44:00
はじめまして.
ホワイトメイディランドの
お迎えを検討しています。

 花の終わり方、いかがでしょうか。
花びらは、綺麗に散ってくれますでしょうか?

 それとも、花びらが茶色く枯れて
そのまま残ってしまうタイプでしょうか?
どうか、よろしくおねがいします。
返信する
咲き終わり (マム)
2010-10-18 19:45:19
ホワイトメイディランドはしっかりかっちりした咲き方です。
今の時期、一輪が2週間以上白いまま。
そのうちに たくさんの花びらの間に茶色の花びらが混じり始めて
摘み取られるまで枝先で待っていますよ~。

一気に茶色く汚くなるのではなく、数枚づつ混じってくるような枯れ方なので
花がら摘みに追われることはないし、
ばらりと舞い散ることもなので作業は楽チン。
私は 茶色が混じっても花が綺麗なうちは
1週間以上摘むのを迷ったりしてます。

ローメンテナンスの薔薇だと感じています。
返信する
マムさま、ありがとうございます。 (ANN)
2010-10-18 23:09:30
ホワイトメイディランドの花の
終わり方を、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

 花保ちも、この時期二週間と
よいようですね。
それにローメンテナンスの薔薇
とのこと、安心しました~(^^)。

 ホワイトバラメイディランド
を植えてる人、少ないみたいです.
バラも人間も、健康で丈夫なの
が一番ですよね。
これから、寒くなります。
皆様、お元気で!
返信する
お礼に (ANN)
2010-10-18 23:42:36
親切に教えてくださったお礼に
八重咲のチューリップの「マウント
タコマ」(純白)清楚な色彩で
、ゴージャスなので、おすすめ
します。

 大輪の白バラの風情があります。
ホームセンターなどに、球根が
安く置いてあります。

 植える深さや場所を、いろいろ変えると
開花期間が長~いです。
2~30cm深く植えても大丈夫。.
深く植えると開花が遅いです。
日陰でも大丈夫で、花期も長く
とれますよ。 お試しを~(^^)。
返信する

コメントを投稿